fc2ブログ

調子の良い日もあるCOCO


今日は、七十二候の1つ 第23候「紅花栄う」(べにばな さかう) 

黄色から次第に赤みを帯びていく「紅花」が色鮮やかに花を咲かせる頃 の 意

「末摘花 (すえつむはな)」とも呼ばれ
源氏物語や令和になって注目され始めた万葉集にも登場する花
でも実際に紅花が咲き始めるのは、もう少し先の6月末頃ですが・・・


さて、今日もCOCOちく地方・奈良は朝から5月とは思えない暑さ

若い頃から、そもそも朝は苦手だったCOCOなので
ハイシニアになるといよいよ朝寝坊大魔王

起きてきた頃には、すっかり気温も高くなり
お散歩は出来ない状態に

仕方ないので、お買い物を先に行きました
そこで見つけたのは・・・

「いなば 犬用ちゅ〜る 総合栄養食 とりささみ」 だけでなく
いなば 犬用ちゅ〜る とりささみ ツナ入り と いなば 犬用 ちゅ〜る とりささみ&さつまいも

食の好き嫌いが激しくなっているので、ちょっと種類増やしました(笑) 

20190526-131600-0 (2)


そしてそして、やっと再発見
養命酒製造から売り出されていた「グミサプリ」から「 大豆イソフラボン」

毎日飲んでいる豆乳もあるので、痛かった「ヘパーデン結節」もいよいよラクになりそうです

20190526-131700-0 (2)


今までは、日向は暑いものの
室内は、風が通ると涼しかったのですが
今日は、イケません


ママぁぁぁ~ エアコン付けて欲しいでチよぉ~

20190526-135506-0 (2)


今日の午後は、暑い事もあって
とにかくうだうだ(笑)


18時からやっとお散歩へ・・・


パパにだっこしてもらってニヤニヤちくわ


パパに抱っこしてもらう方が、視界が高くて良いんでチよぉ~

20190526-181346-0 (2)


公園の花壇では、白い蛍袋も咲き始めていました

20190526-182719-0 (2)


陽も傾き、ブレてしまっていますが
久しぶりのテンちゃん・くうちゃん、タロくんと

まったりふれあいタイム

20190526-181713-1.jpg


お友達ワンコに触れ合えたせいか、今日のCOCOは調子が良いようで
嬉しいCOCOママ

20190526-183002-2 (2)


笑顔も、バッチリ💛

20190526-183004-1 (2)


こんな夕陽を背に、揃って家へと向かうCOCOちく一家です・・・

去年の今頃は、岡山にお墓参りへ行ってわんこ庵に泊まって大山までドライブして 等々
とっても元気なCOCOだったのに、たった1年でこんなに老いるとは驚きです

一日一日、いよいよ大切に・・・と思うCOCOママでした

20190526-183521-0 (2)



今夜は、豚の肩ロースでお好み焼き
COCOちくの為にですが、けっこう美味しく出来上がりましたし

何より久しぶりに喜んで完食してくれたCOCOでした







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
2月に肝臓癌が発覚した推定14歳のチワワ「ちくわ」との暮らしや思い出作り

2021年11月1日に
16歳9か月11日で
お空に旅立ったトイプードル
「COCO」の思い出等を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

103位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ロングコートチワワランキング
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
BLOG Ranking