たわわの銀杏


今日は、七十二候の一つ 第51項 「蟋蟀戸にあり」(きりぎりすとにあり) 

蟋蟀(キリギリス)は、現代の蟋蟀(コオロギ)の事を指していたようで
コオロギが戸の辺りで、鳴き始める頃 の 意

コオロギと言えば、秋・・・ と思いますが
調べると8~11月頃までは生息しているのだとか

でもここのところの冷たい雨で、鳴りを潜める? 姿を隠しているようですが・・・


今日は、やっと「青い空」・・・
眩しい陽射しも久しぶり

曇った空に慣れた眼は、眩しさでショボショボのCOCOママ(笑)

20171018-094704-0 (2)


肌寒い雨の日が続いていたと言っても
陽が射すと、やはりポカポカ

昨日より薄着でお散歩へ・・・


実ったたわわ柿も、食べ頃でしょうか

20171018-092838-0 (2)


青い空に、光る葉っぱは公孫樹の木・・・

20171018-092950-0 (2)


熟した銀杏
まさしく秋・・・

20171018-093543-0 (2)


暖かいので、お散歩も嬉しい楽しいCOCOちく

20171018-095355-0.jpg


典型的な模範的な破顔一笑

20171018-095453-0.jpg


COCOはお友達ワンコを探します


暖っかいし誰か来ると思うねん

20171018-095506-0.jpg


偶然捕れたのは、COCOちくのシンクロ画像(笑)


左見てぇぇ~

20171018-095621-0.jpg


正面を見てぇぇ~

20171018-095623-0.jpg


ゲッ 太陽見てしまって、眩しくて眼がショボショボぉ! 

20171018-095624-0.jpg


暫く待っていたのですが
誰も来ないので諦めて帰ろうとしたら・・・

向こうから、大好きなリロちャまと福ちゃま

帰りかけていたのにまた公園へ戻って、一緒にてくてく

20171018-095954-0.jpg


リロちゃま家まで行きたがったのですが
お散歩的には十分過ぎる時間で、足腰に負担が掛るので抱っこして帰ってきました


なんでやねん もっと一緒にデートてくてくしたかったのに
ママのケチっ!

20171018-125847-0.jpg


お昼過ぎから、一気に厚い雲が空を覆い
お散歩タイムには、ポツポツ小雨・・・

でも明日以降暫くお天気が悪そうなCOCOちく地方・奈良
17時前から大急ぎでお散歩へ・・・

そこで華ちゃまにバッタリ
少し一緒に歩いていたのですが、甘えんぼ華ちゃま
お姉ちゃんに抱っこしてもらってます(笑)


華、もう歩くの疲れたのぉ~

20171018-171417-0 (2)


そんな華ちゃまのお姉ちゃんのスカートの中に潜ってばかりのちくをパチリ♪


うへへへへへへへ
お姉ちゃん、隙だらけでチねぇ~
スカートの中に入っちゃうでチよ

20171018-171435-0.jpg



秋のセクハラちくでした








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR