ちくわのトリミング と お庭のトリミング?


今日から明日まで
我が家は年一回のお庭のトリミング(笑)

所謂、植木屋さんによる剪定
今年もかなり早めですが、南側がスッキリしてくれると風も通りますし
何より、防犯面で安心で有難い有り難い

と言う事で、梯子やら何やら準備してくれている間にお散歩へ・・・


今日は、本当に気持ち良い空
トリマーさんのお嬢さんは、今日は秋の遠足だとか・・・

楽しい遠足日和になりそうです

20170913-075915-0 (2)


気持ち良いでチぃぃ~

20170913-080125-0.jpg


ふんふん、ふふんふん♪ と、嬉しそうに上機嫌で歩くのはCOCO

20170913-080300-1.jpg


ママ、何撮ってるぅぅ~ん?

20170913-080313-0.jpg


すうぅぅぅぅ~ 深呼吸するでチよぉ~

20170913-080557-0.jpg


花壇では、綿の花の実が弾けていました

20170913-080859-0 (2)


綿を撮っていて、偶然映り込んでいたのは・・・
なんと、朝食中のトンボ・・・

こっちから見ると、仮面ライダーV3のモデルはトンボだと思います(笑)
♪ 赤い 赤ぁぁ~い 赤い仮面のV3ぃぃ~ ダブルタイフぅ~ン 命のベルトぉぉ~ ♪
そういえば最近、宮内洋さん、お見掛けしないなっ 等々

20170913-081150-0 (2)


やっと咲きました、酔芙蓉
夕方にはピンク色に染まっている事でしょう・・・

20170913-081400-0.jpg


帰宅後、二階のお掃除だけ済ませて
トリミングへ・・・

口の周りの黒い髭が、明治・おらが村のカールおじさんみたいだし
全体的にボっサボサの臭々ちく

失礼でチよ、ママ
ちくは、どんなだって可愛いんでチ

20170913-094327-0 (2)


大急ぎで帰ってからは、COCOのシャンプー&ブロー

シャンプーは大した事ないのですが
この後のブローが、COCOママには一苦労

扇風機の前に、左手にドライヤー、右手にコーム
実はCOCOママ、、、
左目だけでなく、左手も若かりし頃ピアノで痛めて、一時握力を失い
なんとか13までは回復しそのまま(小学生低学年レベル)

なので一般的な普通のドライヤーですが、重い重い

20170913-110222-0 (2)


なんとか乾かし、一階のお掃除
今度は大急ぎで、ちくのお迎えに・・・


ママ、ちく可愛くなったでチか?
もう明治・おらが村のカールおじさんみたくないでチか?

20170913-131808-0.jpg


お家でゆっくり記念撮影・・・
ふふふ、パパの宝物ちく です

20170913-161817-0.jpg


僕かて撮ったってぇぇ~や
僕も、シャンプーしたからふわふわやねんでぇぇ~
ママのブローが下手やから、顔、膨張してるけど・・・・

20170913-162204-0.jpg


帰って来てからは、お庭のチョッキン✁チョッキン✁の音が気になるようで
カーテンの下から、こっそり「家政婦は見た」モード・・・

20170913-164121-0.jpg


17時・・・
今日はメインの南側だけで剪定タイムアウト
続きは明日と言う事で(笑)


お散歩は、いつもより遅くからてくてく・・・
不気味なほど真っ赤っかな夕暮れ・・・

台風18号・・・
逸れてくれるとありがたいのですが・・・・

20170913-182632-0 (2)




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR