井村屋のあんまん スタート(笑)


今日は、七十二候の一つ 第44項 「鶺鴒鳴く」(せきれい なく)

水辺で、鶺鴒(せきれい)が、鳴く頃 の 意

セキレイの鳴き声は、チチィチチィ 
調べると、渡り鳥ではなく留鳥で、最近は水辺だけでなく街中にも飛んでいるのだとか

お庭の枝に止まって鳴いている事もあるのでしょうか・・・


さてさて、今朝のCOCOちく地方・奈良は、雷鳴と雨の音で目が覚めました
いつもより雨足が強く、怖がりちくはブルブル

ニュースで見ると、今朝の7時までの1時間にあちらこちらで猛烈な雨が降り
記録的短時間大雨警報が出ていたのだとか・・・
橿原市付近で約120ミリ、案山子ロード開催場所の明日香村付近でも約100ミリ 降ったのだとか
細かい細工だった案山子ちゃん達、傷まなかったか心配です


大雨ではなかったものの、午前中は雨で外は鉛色一色
こんな時は、運転ができないのでスーパーへも行けず

母と電話したり、お友達とLINEしたりとのんびり

お昼過ぎになって、なんとか空が明るくなってきたのでお買い物へ・・・


スーパーの屋上駐車場からパチリ

20170912-133002-0 (2)


そこで見つけました
期間限定 パピコ「梨」
9月5日発売の赤城乳業 ガリガリくん 「ガツン、と濃い梨」

20170912-144838-0 (2)


パスコから 9月新商品うさぎのほっぺ粒あん
年も始まった 井村屋のあんまん

20170912-145256-0 (2)


等々、COCOママの好きなものをセレクトした後は
歯が痛くて食べられないCOCOパパに流動食系をいくつか・・・

20170912-150035-0 (2)


少し遅めのお昼は、↑ の  うさぎのほっぺ 粒あん
真っ白でお餅みたいにもっちり生地のうさぎのほっぺ

ほふほふ食べるCOCOママの顔を・・・


ママ!!! 美味しそうでチねぇ~

20170912-152354-0.jpg


なぁ、ママ!! 一口 なぁ、一口

20170912-152233-0 (2)


ママ、ほんま一口

20170912-152327-1 (2)


あんまり煩いから、「玉子せんべい」頭に乗っけて「マテ」のお仕置き(笑)


ママ、最悪や!!!

20170912-152417-1.jpg


雨でお散歩は無理と思っていたのですが
17時過ぎには夕陽が・・・

急いでお散歩へ・・・


わぁ~ 綺麗な夕焼けでチ

20170912-174959-2 (2)


明日は晴れるでぇ~ たぶん
そでチね~ 晴れるでチよねぇ~

20170912-175041-1 (2)


図書館の屋根から上をパチリ♪
とある田舎の住宅街にしては素敵かな(笑)

海から離れた地域独特の空・・・

20170912-174919-0 (2)







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR