わくわく薬膳ランチ


今朝も、日帰り出張で
いつもより早く出勤して行ったCOCOパパ・・・

お散歩は、いつもより30分遅くからスタート

風は心地良いものの
陽射しは8月下旬とは思えないパワフルsunlight(笑)

20170822-064336-0.jpg


てくてく、ご機嫌でレギュラーコースを歩き始めていたCOCOちくですが
図書館エントランスで、ペタン!!


アカン、暑いわ 一休みや 一休みやぁ~
ちくも 一休み 一休みでチよぉ

20170822-064702-0.jpg



お散歩後のいつものルーティンは、いつになく手早く終了

今日はお昼前から、ルール・グルマンドのマダムMちゃんとランチへ


折角なので、人気の薬膳カフェ「旬薬ゼン みんカフェ」を セレクト

8月のみん からだ想い「思いやりごはん」と言う事で 
夏野菜大大集合 夏バテ防止の「スタミナアップの薬膳」

・黒もち米入り玄米ごはん
・モロヘイヤときのこ、生姜のスープ
・日替こだわり餅を揚げたん~旬野菜とともに
・夏野菜盛りだくさんと大豆のカレー風味  
・なすとズッキーニの揚げびだしバルサミコソース  
・トマトとオクラのひじき煮
・コリンキーときゅうりの豆腐ウイキョウソース
・ゴーヤの竜田揚げ
・季節野菜の無農薬サラダ人参ソース
・スイカのコンポート

20170822-114225-0.jpg


テーブルには、薬効がメニューと一緒に解説してあります

20170822-113715-0.jpg


食後は、デトックスの漢方茶のセット

セレクトは、プロのMちゃんにお願いしました💛

菊花、竜眼肉、なつめ、くこの実、さんざし、はすのは、陳皮、ごま、緑茶 のブレンドは
体の巡りをアップし、血をしっかり養い憂鬱にも効果的なお茶なんだとか
 

20170822-122155-0.jpg


長居も申し訳ないと言う事で
こんな景色が楽しめる、近くのスタバへ

20170822-144956-0.jpg


ここでもまた楽しいお喋りは続きます(笑)

20170822-143008-0.jpg


いつもの高校時代のフルメンバーではなくても
話題は尽きることなく、うふふ、うふふと楽しく続いていきます

時計を見るともう17時・・・
食べて、笑って、飲んで(珈琲)笑って、と楽しいお喋りは6時間

また家まで送ってもらって帰ってきました

Mちゃん、本当にありがとう



今日のCOCOちく地方・奈良は
本当に気温が高く、18時を回っても30℃越え・・・

それでも公園までお散歩したいというので
こんな薄暗い時間からですが行ってきました

20170822-184737-0.jpg


さてさて、Mちゃんのお庭で収穫した
ブルーベリー と いちぢく

樹で熟してあるせいか、物凄くジューシーで甘いいちぢく
ブルーベリーは、去年もMちゃん宅でパクパク食べたCOCOママ

今日は大量に持って来てくれました💛  しあわせぇぇ~💛

20170822-173459-0.jpg


こちらは、早くも並んでいた「幸水梨」・・・
まだ食べていないのですが甘いと良いな

20170822-173705-0.jpg




明日はやっとCOCOパパの休日
久しぶりに朝はゆっくりしようかなぁ~





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

470位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR