折角の「有明の月」・・・


今日は、有明の月ですが
雲が多くて、頭上にあるはずの細い月が見えません
残念っっっ


COCOパパの多忙により
出勤時間が少し早めの時や、始発の時 と
ココ暫くは不規則

なので、早朝お散歩の時間も不規則になっているCOCOとちく

5時台だと、いつもの交差点は点滅信号ですが
6時になると、人通りは少なくても通常信号となり
7時近くになると、行き交う人も車も増え
景色も音も一気に賑やかになっていきます

そんな時間帯によって変わっていく、いつもの交差点
眼にも耳にも面白く感じるCOCOママは、なんて暇人(笑)


今朝は、秋の気配漂う空気

秋の七草の1つ「萩」が目についてパチリ♪
9月18日の誕生花   花言葉は、「柔軟な精神」

20170816-062602-0.jpg


撫子 (なでしこ)
7月28日の誕生花   花言葉は、「いつも愛して」

20170816-062718-0.jpg


ママぁぁ~ 今朝は気持ちええなぁぁ~

20170816-063642-0.jpg


今日はいつもより人が少ないでチよ
お盆休みだからでチか?


20170816-063804-0.jpg


誰も居ない公園で、ニッコリCOCOちく


寂しいけど、笑っていたらええ事あるって!!
ニッコリでチよぉぉ~

20170816-064209-0.jpg


と、突然走り出すCOCOとちく

20170816-064430-0.jpg


公園に月見ちゃまが近づいてきているのを察知したからのようでした
COCOちくのお友達センサー恐るべし

20170816-064914-0.jpg


最近、ようやく手湿疹も完治とは言えないものの
「避け(ヒビ切れ)」は無くなり、ヒリヒリ感も無くなってきたので
6月のトールペイントの宿題を・・・

前々から描きたいと思っていた「こいのぼりの作品」
季節外れですが、ご容赦を(笑)

今日の所は下絵塗りで、つまらないと言えばつまらないのですが
苦戦しつつも、仕上がった時のわくわく感を想像しながらペタペタ、塗り塗り・・・(笑)

20170816-175407-0.jpg


早朝しっかり1時間お散歩はしていても
やっぱり少しでも歩きたいらしい、お散歩大好きCOCOちくを連れて

今日は気温はさほど高くないものの、湿度の高い空気の中てくてく
19時過ぎの西の空・・・

カナカナカナ~と涼しげな寒蝉(ひぐらし)の鳴き声を聞いていると
夏の終わり、秋の到来を感じます

20170816-185719-0.jpg


今日は、ワッフルママちゃんから素敵なプレゼントを頂きました
美味しそうな「リンゴ餅」 と 欲しい欲しいと思っていたファスナーW使いのポーチ

いつもお気遣い頂いて感謝感謝です💛💛💛💛💛

20170816-183312-0.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR