あぁぁ~あ


今日は終戦記念日・・・

1945(昭和20)年8月14日
日本政府がポツダム宣言を受諾し、翌15日の正午
昭和天皇による玉音放送によって、日本の降伏が国民に公表される

戦前生まれの両親
父は大阪大空襲で生家が被害に
母は同じく大阪大空襲で生家が、
続いて、避難した祖父の生家が突然の岡山大空襲で消失し
火の中を逃げるという悲惨な経験をしています

こんな中、北朝鮮からのミサイルを迎撃するような万が一の事態が起これば
北朝鮮への武力行使 = 日米安保上、北朝鮮からみれば日本も標的

平和の大切さを知っている日本人にできる事はないのでしょうか
何故こんなに化学が進化しているのに、人の心は進化しないのでしょう
不思議です



さてさて、今日は目覚めた時から雨のCOCOちく地方・奈良・・・

お散歩は無理・・・と思っていたのですが
雨も上がり歩道も乾いた9時前

湿度は高いものの気温は25℃なので
少しだけ・・・とお散歩へ

早くも風船葛 (ふうせんかずら)の実が・・・

6月17日の誕生花   花言葉は、「貴方と共に」、飛立ちたい」

20170815-092541-0.jpg


公園までの遊歩道は木陰だし良かったのですが
公園は日陰もなく、この状態


ママ、アカン 暑いわ
ちくはまだまだでチよ

20170815-092901-0.jpg


少し休憩してから帰っていると・・・
陽射しが・・・

こうなると、ちくもバテバテ

20170815-093158-0.jpg


日陰日陰を探し、途中抱っこタイムも入れつつ
なんとか帰ってきました


午後は、またまた読書タイムのCOCOママ


ママ、本ばかり読んでいないで遊ぶでチよ
ちく、暇でチよ

20170815-143232-0.jpg


ちくの騒ぎに目覚めたのは、COCO


僕かて、遊んでもらおか?!

20170815-143405-0.jpg


予定の一冊を読み終える事ができませんでした


さてさて今日は近くのスーパーに
ウルトラマンタロウの撮影&握手会があるとか・・・

もちろん!!!
と、行ったのですが

高島屋とは違って、撮影会だけ(笑)
ひたすら子供たちの列・・・

とりあえず、ウルトラマンタロウ と 
ウルトラヒーローになりきって怪獣から地球を守れ をテーマにした「アスレチック」コーナー

を見て楽しんで帰ってきました(笑)
あぁぁ~あ

帰りに、先日美味しかったリョーユーパンを買いに行ったのですが売り切れ
で今回、こんなアレンジ食パンを買ってみました

美味しい気がするのですが・・・
明日の朝のお楽しみ

20170815-120105-0.jpg


お盆休みだというのに、ずっと多忙のままのCOCOパパ
相当疲労しているのか、今日も甘いモノを片手に帰ってきました

COCOママとしては嬉しいですが
パパの体調が気になります

20170815-212903-0.jpg





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR