木伊(もくい)


今朝は、涼しい空気の中のお目覚めCOCOママ・・・

午後から楽しいお約束があるので
足取り軽く早朝お散歩へ・・・

日の出・・・
夏至の頃から比べると、30分ほど遅くなってきました

6時の東の空・・・

20170809-060612-0.jpg


今日はなんや気持ちええわ~
20170809-060520-0.jpg


秋のお散歩みたいな空気でチよ

20170809-060859-0.jpg


てくてく、てくてくてく
だんだん陽も昇り、眩しい光のパワーが強くなってきました

今日も暑くなりそうです

20170809-061337-0.jpg


今日は午後から、素敵な憧れのお姉様的存在のY子さんと
前々から行きたいと思っていたカフェレストラン&バール「木伊」へ

20170809-130937-1.jpg


偶然にも我が家と同じ花台が・・・

20170809-131013-0.jpg



前菜の有機野菜のサラダ 
自家製の人参のドレッシングによく合って美味しいぃぃ💛 

マルゲリータ・ピッツァをセレクトしたのはCOCOママ
とっても大きくて私の大好きなクリスピータイプの生地
「薪石窯焼きピッツァ」って何かよくわかりませんが、とにかく美味しくて💛💛💛💛💛

Y子さんのパスタ・アラビアータもとっても美味しかったです

そして
デザートのチョコレートブラウニー と 有機栽培のアールグレイも💛 

と、のんびりと美味しい楽しいランチタイムを過ごさせて頂きました💛

20170809-133407-0.jpg


それから・・・・
近くのある果物屋さんの経営するカフェ「もんちっち」へ


もちろんフルーツパフェ

20170809-150736-0.jpg



その後さらに、近くの道の駅にも寄って帰ってきました


道の駅では、食べてみたいと思っていた「黄まっか」が売り切れで
しょんぼりしていたCOCOママに
家にあるから・・・と、Y子さんから帰りに1つプレゼントしてもらいました💛

グレープフルーツは、「もんちっち」で売っていたので1つだけ・・・(笑)

20170809-171030-0.jpg


「道の駅」でこんなモノを見つけました
UHA味覚糖から発売の奈良の伝統薬「陀羅尼助(だらにすけ)」をモチーフにした
「味覚糖 陀羅尼助飴」・・・
しかも吉野町の老舗「藤井利三郎薬房」監修と本格的(笑)

あの苦味を愛している奈良県民だったら美味しいはず・・・と、言う事でしょうか
自分用とつりぶらママの分と買ってきました

さぁ、つりぶらママ!! 味見覚悟!!!!!


そして、先日何故かCOCOパパが食べたい食べたいと言っていた「丁稚羊羹」・・・
道の駅の1階の工房で作っていると聞いたので買ってみました

20170809-171130-0.jpg



夕方からは、いつもの如くお散歩へ出たのですが
今日はチワワのラッキーちゃん家の前でプードルのひめちゃんと遊んで
またもや公園へ行かず、そのまま帰ってきました

今日も暑い1日だったので、無理はさせないのもアリでしょう
食べ過ぎたCOCOママとしては歩きたいところでしたが・・・(笑)


等々
今日はとっても美味しくて楽しい1日でございました

こんな日は、妙にあちこちに「ありがとう!!」って叫びたいCOCOママです






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR