台風一過で清々しい朝のはずが・・・


早朝のお散歩は、昨日の台風で舞い散った樹々の枝で眼でも怪我をしたら・・・と
敢えて、7時半からのお散歩タイムに切り替えててくてく・・・

台風一過で清々しい朝・・・
なんだかんだと結構強く吹いた台風の風が、上空に滞留していた汚れを洗い流してくれたのか
空気は涼しいのに、射す陽はいよいよ眩しい・・・


あの背の高い向日葵も、風に折れる事無く
フン!! と、勝ち誇って天を仰いでいます

20170808-074305-0.jpg


やっぱりこの時間は、誰も居ないでチねぇ~

20170808-074351-3.jpg


吹き返しの風なのか、まだまだけっこう強い風が
公園を通り抜けていきます

20170808-074749-5.jpg


気持ちええでぇぇ~
ちょっと湿度感じるけど

20170808-074810-8.jpg


お散歩がから帰って
台風で植木が痛んでいないかチェックしていると・・・


紫式部 (むらさきしきぶ) に 実 が・・・
11月5日の誕生花   花言葉は、「上品」

だんだん紫色になっていくのが楽しみです💛

20170808-080832-0.jpg


紫色と言えば・・・
今年もずいぶん遅れて咲き始めた、我が家のデュランタ💛

7月18日の誕生花
花言葉は、「貴方を見守る」、「独りよがり」、「歓迎」

20170808-080854-0.jpg


かと思ったら、二度目のシーズンでしょうか

銀梅花 (ぎんばいか)   あるいは、マートル
9月21日の誕生花   花言葉は、「愛の囁き」

数個ですが、また蕾が💛

20170808-081026-0.jpg


午前中はいつもの如くバタバタと過ごし
午後、遅めのお昼ご飯を食べていると・・・

ええええぇぇぇぇぇぇ!!!
凄い雨・・・

お買い物へ行っている途中、黒い雲が北の空にはありましたが
いつの間に・・・

台風一過で青い空では?!


蹲に跳ねる雨足が面白くて撮ったのですが
表現しきれない、私のデジカメ

20170808-145223-0.jpg


また雨でチねぇぇ~
夕方のお散歩は中止でチねぇぇ~💛

20170808-145343-0.jpg


今日は外気温が25℃なので
流石にエアコンが上手く作動しません

除湿にしてなんとか・・・

ママに梳き梳きしてもろてんけれど・・・

20170808-150518-1.jpg


除湿やったら暑いでしょ! って、こんなヘアスタイルにされてん
なんやサザエさんか、星野源のおげんさん みたいちゃう?

20170808-151138-1.jpg



18時を回った頃から、どんどんまた湿度が上がり
夕方のお散歩は、もくちゃん家の前でお喋りして帰ってきました

急な雨、突然の湿気

台風5号って本当に不思議・・・

こんなお天気だからか、満月が上がってくる姿は見えずじまいでした・・・・・
残念









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR