残念っっっ


今日は、いろいろ予定があるので
わくわくと早朝からお散歩へ・・・

お隣のお庭では
ブラシの木 あるいは、花槇(はなまき) が 1輪だけ咲いていました

5月19日の誕生花   花言葉は、「恋の炎」

20170805-055936-0.jpg


てくてく、てくてくてく
パパがリードを持っているので、ご機嫌ちくわ

20170805-062340-2.jpg


今日は公園に、お友達ワンコが誰も居なくて
トボトボ帰っていると、、、、

向こうから、柴犬のタロくんが・・・・
暑くなってからは、会えていなかったので
COCOだけでなく、ママも嬉しくなって朝なのにうっかり立ち話💛

20170805-062518-0.jpg


午後は、お買い物へ行って見つけました💛

ワンコママさん達との話題で、美味しいと噂になっていた
九州人のソウルフード、九州で大人気の「リョーユーパン」から

コーヒー風味の山型食パンにコーヒー風味のクリームをサンドした「コーヒーサンド」
苺ジャム&マーガリンサンド「彩香」

20170805-174021-0.jpg


岡山県民のソウルフード「キムラヤ」をこよなく愛しているCOCOママとしては
「キムラヤ」と同じ香りの、大手メーカーとは違う「愛ある美味しさ」を感じました
また探して違うのも買ってみます

そしてそして(笑)
バラエティ番組「ソレダメ」で見た
ギャル曽根ちゃんの簡単レシピ『マシュマロdeバニラシェイク』

作ろうと思って買ってみました

このマシュマロだと
5個(40g)と牛乳150ccをレンジでチン!して溶かして
1時間ほど冷やし固めて作りました

確かにテレビで町行く人々が言っていた通り
「普通の美味しいバニラシェーク」でした(笑)

簡単なので、是非お試しあれ!!

20170805-174043-0.jpg


シェイクも飲んだし、もう1つはアイス用に冷凍したし
そろそろCOCOに浴衣を着せて・・・ と思っていたら

ゴロゴロゴロゴロ・ドーン⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡

あぁぁ~あ
鳴ってしまいました

ママ、ちく、無理でチ
歩けないでチ テーデルの下から出られないでチ


20170805-174126-0.jpg


どんどん、雨も激しくなり
またまたゴロゴロゴロゴロ・ドーン⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡


あわわわわわわわわわわわわわわ

20170805-175137-0.jpg


電気も消してソファに・・・

なぁなぁ~ たかだかゴロゴロくらいで、ちく甘えさせ過ぎやで
なっ! 今度は僕を撫でてや

20170805-180218-01.jpg


外を見ると、こんな空でまだ小雨

20170805-185533-0.jpg


結局降り止まず、楽しみにしていた「浴衣を着せて」のお祭り参加
今年は諦めました


チッ つまらん 寝よ

20170805-190642-0.jpg



強い台風5号が近づいてきています
明日はその影響か、1日の最高気温が37℃の予報が・・・
その後は、おそらく進路にあたるので雨になるのでしょう

日曜日は、月曜日分のお散歩とお買い物をしようと思います










プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

209位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR