ネスレ日本 PURINA ONE




ネスレ日本のキャンペーンに参加中[PR]


今回、「PURINA ONE」
1歳以上 ほぐし粒入り 体重ケア「ターキー」
1歳以上 食物アレルゲンケア「サーモン 小粒」

を、約1ヵ月間
12歳のトイプードルのBOY COCO
9歳のロングコートチワワのBOY ちくわ
が、体験させて頂いておりました

20170630-140235-0.jpg


画像をクリックすると
それぞれの原材料、保証成分、給与方法が見る事が出来ます

20170630-135915-0.jpg

20170630-140005-0.jpg


特長は
ペット専門栄養士による栄養設計で、
〈健康6要素〉に必要な全ての栄養をバランス良く満たしたプレミアムフード

ちなみに「健康6要素」とは・・・
1.理想的な体格
2.免疫の維持
3.健康的な骨格と関節
4.消化吸収性と便
5.皮膚・被毛の健康と目の輝き
6.健康な歯

コーヒーで大変お世話になっているネスレさんが
愛犬のために考えてくれた 「ピュリナ ワン」

良質なたんぱく質源である新鮮なお肉やお魚を原材料に
凝縮された旨みで、嗜好性を高め
生涯を通じて健康寿命をサポートしてくれるのだとか、、、


過保護ママとしては、安心材料満載


しかも、小分けになっているので
酸化等の劣化の心配もありません

20170630-140721-0.jpg

20170630-140727-0.jpg



夕食は手作り、朝食はずっとこのメーカーのメンテナンススモール
「フレッシュターキー」か「フレッシュフィッシュ」シリーズでしたが
調べると「味」に大きな違いはなく、大丈夫でしょう💛

20170630-140435-0.jpg


こちらは、ほぐし粒入り 体重ケア「ターキー」
ちなみに今日が初めてと言う事で、万が一の為↑の「フレッシュターキー」も少し混ぜています

20170702-092810-0.jpg


警戒心の強いちくわですが、美味しそうに食べています
現在3.95kg
「うり坊」とまで言われている太っちょチワワ

カロリー13%オフだし、満腹感を維持 と
体重ケア「ターキー」は、ちくわにピッタリ(笑)

20170701-091154-0.jpg


COCOは4.95kgですが
体格も良いので、ちょうど

ただ、兄弟違う物を与えるとケンカの元になるので、ここは二人とも同じフードで・・・(笑)

20170709-095342-0.jpg


メンタルがかなり弱く、お留守番程度のストレスでお腹が緩くなるシニアのCOCO・・・

皮膚・被毛ケア、食物アレルギー配慮、敏感なお腹に配慮 と
食物アレルゲンケア「サーモン 小粒」は、COCOにピッタリ


またドライ変わったん?

20170720-064752-0.jpg


いただきまぁぁ~す

20170720-064731-0.jpg


ドライフードを変えてから7日目・・・
今日も元気です

食いつきは、ちくはとても良いのですが
暑さに弱いCOCOは、食べ残す時もあります(ずっと以前からなので・・・)

20170712-184532-0_20170802112946d53.jpg



14日目
COCOもちくわも、ウンチ💩がコロコロと小さくなってきたようです

20170715-075331-0_2017080211353289f.jpg


21日目
今年はかなり暑い夏ですが、COCOは夏バテもせず朝晩元気に歩いています
(甘えん坊のちくわは抱っこが多くて困ります)

20170724-060642-0_20170802112952d38.jpg


30日目
12歳のCOCOは、あまり軽減された様子はないのですが
9歳のちくわの口臭は、あまり気にならなくなりました

20170801-185640-21_201708021129542f2.jpg



そして、体重ですが・・・・
COCOの食べ残した「ほぐし粒入り 体重ケア」まで食べたせいか
それでも、150gダウンしたちくわ

COCOは400gもダウンし、こちらはちょっと心配レベルに減り方
15日後にまた計りに行く予定ですが
毛は艶々だし元気だし、💩も健康なので心配は不要と言う事でした(為念)



我が家は多頭飼いで、与えるフードを必要な子に絞り切れず
それでも、効果は充分実感

もしCOCOに食物アレルゲンケア「サーモン 小粒」
ちくわにほぐし粒入り 体重ケア
を与え続ける事が出来たら、もっと良い結果が出たはずです


いろいろフードを悩んでいるママたち・・・
是非お試しあれ







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR