モイスチャーモードな一日


いつものように、お散歩へ出ようと6時過ぎに玄関を開けると

早朝に雨が降ったのか
お庭はびしょびしょ・・・

物凄いモイスチャーな空気に、一瞬足が・・・


流石のCOCOも躊躇ったほど・・・


公園から東の空を見上げると、こんな感じ

20170729-063559-0.jpg


雨に濡れてしっとり「浜木綿 (はまゆう)」の蕾

7月17日の誕生花   花言葉は、「どこか遠くへ」、「汚れがない」 

20170729-063927-0.jpg


朝顔の棚では、花たちが全部葉っぱの後ろ・・・(笑)
なんて控えめ(笑)

20170729-063648-0.jpg


今日も、ちくわはオサボリお散歩
ママと二人で、ちょっと寂し気に? 張り合い気なく歩いていたCOCOでしたが

いつものお友達に会えて、元気復活


あさ あさ あかるい あさ

うみ が ひかる
やま が ひかる
やね が ひかる

おはよう おはよう さあ いこう
みんな なかよく さあ いこう


私の小学校一年生の国語の教科書(光村図書)に載っていた作品そのまま!! 
って想いながら、今朝はいつになくワンワン集いが愛おしい

ちなみに、父の仕事で転校した3つの学校とも全部「光村図書」でしたが
皆様はいかがだったでしょう・・・(笑)

20170729-063007-1.jpg


今朝の愛おしいワンワンお友達
ハチくん、くうきくん、ジルくん、月見ちゃま

20170729-063223-1.jpg


今日はとにかく、朝から超ムシムシ
ショートコースで帰る事に・・・

20170729-064334-0.jpg


家に着くと、またまた我が家はミンミン♪ジージー♪大音響
こんなに煩いと掃除機掛けしても、聞こえないんじゃない?!

と、朝食は掃除したてのダイニングにエアコンONの抜群の状態(笑)


食後は、まったりまったり(笑)
午前中から、図書館に借りていた本を返しに行ってきました

ふふふふふ
田舎の図書館ですが、緑が綺麗

20170729-113338-0.jpg


ホールは天井も高くて気持ち良い~

20170729-113349-0.jpg


午後は、またまた借りてきた本を読みながらティタイム

毎朝ヨーグルト、夜は手作りの糠漬け
時折納豆にキムチ
スイーツはこんなチョコ に 夏場はカルピス

と、乳酸菌三昧のCOCOちく一家
ちょっとした事にも気休めレベルの健康管理(笑)

20170729-153224-0.jpg


外はどんどん気温が上がり
夕方のお散歩も行けるかどうか・・・

20170729-153859-0.jpg


COCO兄たん、そろそろエアコン特等席、代わって欲しいでチよ

20170729-154018-0.jpg


なんだかんだと夕方18時過ぎ
COCOパパも一緒に公園へ・・・

20170729-183020-0.jpg


余りの湿度と暑さに、COCOも裸ん坊(笑)

20170729-182955-0.jpg


朝も歩かなかったのに、夕方も抱っこのちく・・・
コロコロに太るはずです(笑)


20170729-183650-0.jpg



明日も暑いらしいCOCOちく地方・・・
引籠っていそうです・・・・・・・





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR