梅雨に逆戻り???


今朝は湿度が高いのか、ちょっと息苦しい空気の中でお散歩

でも昨日は蕾だったお花が開花しているのを見ると
ホッとします

芙蓉 (ふよう) 
8月25日、9月14日の誕生花   花言葉は、「繊細な美」、「淑やか」

20170727-055747-0.jpg

そう言えば今年はまだ、酔芙蓉(すいふよう)が咲いていません
もう少し先でしょうか・・・


COCOちくも息苦しいのかだらだら歩き
朝は忙しいので、だらだら歩くとその分公園で遊ぶ時間が無くなります・・・・・


ママ、もうちょっと一休みしよ

20170727-060327-0.jpg


雨☔☔☔、きっと降ってくるでぇ~
曇ってるし、そんな感じの空気や

20170727-060655-0.jpg 

等々、公園到着はかなり遅れてしまい
COCOパパを起こす時間を逆算すると、遊べる時間は1分あるかないか・・・

ハチくんとちょっだけご挨拶して
丁度帰ろうとしていたジルくんと一緒に公園を後にしました


夕方と違って、帰宅時間はキッチリ!!が朝のお散歩のお約束



このまま雨かと思われたのですが
午前中は一旦晴れ間、しかもギラギラ快晴になり

お洗濯物は全部カピカピに乾き、COCOママもご機嫌

午後1時からは、テレビで「ラストエンペラー」を見たりと
明るい引籠りライフ満喫(笑)


見終わって、1人ティタイムの用意をしていると
リビングでうぅぅ~うぅぅ~と、COCOちくの唸り声

また小競り合いを展開している様子

エアコン吹き出し口の、いつもCOCOが座っている所謂「わんわん特等席」にちくが・・・


いっつもCOCO兄たんばっかり涼しい席、ずるいでチよ
今日は譲りたくないでチよ 譲らないでチよ
COCO兄たんが、床に座ったら良いんでチ

20170727-160147-0.jpg


可哀想ですが、我が家は年功序列システム
メンタルの弱過ぎるCOCOなので、ちくの願いは諦めてもらいます・・・


ふぅぅぅ~ん
譲るでチよ、譲ってあげるでチよ
どうせ、雨で夕方のお散歩は出来ないんでチから


20170727-163554-0.jpg


えええっ!!!!
雨降ってきたんか!!!

20170727-164401-1.jpg


激しい雨音で、お散歩不可と理解したCOCO
特等席で完全不貞寝です(笑)

20170727-170526-0.jpg


昨日に引き続き雨のCOCOちく地方・奈良
梅雨にあまり降らなかったので、今が梅雨みたい(笑)

でも、お庭もしっとりと水分を含み
カラカラだった土、汚れていた葉っぱもスッキリです

20170727-181454-1.jpg




明日はまた、雨で洗い流された素敵な朝のお花を眺めながら
お散歩を楽しみましょうっと💛

明日はプレミアムフライデー
私には特に何のメリットもありませんが

プレミアム 特別感💛
バブル世代だからでしょうか、言葉の響きは妙に気に入っています(笑)


でも考えると、早くも7月最後の金曜日
いやん、時の経つのが早いわぁ~

今月は、手湿疹で趣味の手芸が一切できず
達成感ゼロのCOCOママ
特に何もせず、ただ淡々と老けただけぇ~?!
おばけ屋敷級に怖いっっっ










プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

492位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR