COCOのトリミング と 馬見丘陵公園のひまわり


今日は、二十四節気の1つ「大暑」・・・
暑さが最も厳しくなる頃 の 意 

すでに真夏日・猛暑日・熱帯夜と酷暑が、湿度も高い日々が続く今年の夏
まさに暑さのピーク

まだ7月下旬だというのに、この暑さ・・・
日中の照り付けるジリジリ太陽光線
8月こそが真の夏「真夏」(笑)
エアコンONとうっかり安心していると、軽い熱中症の症状の時も

皆さま、どうぞお気をつけて・・・・・


そして、七十二候の1つ 第34候 「桐始めて花を結ぶ (きり はじめて はなをむすぶ)」・・・
桐の実が生り始める頃 の 意

「高尚」と言う花言葉の桐 にもあるように
天皇家、豊臣秀吉、日本政府では、桐の紋が使われています


さてさて今日も早朝からお散歩

今日もちくは、パパと一緒に涼しいお部屋でスヤスヤ
お散歩しよう!! と、声を掛けても今日は顔すら見せません・・・(笑)

朝6時 雲が多いせいか少し歩きやすい公園

20170723-060609-0.jpg


せやけど、東の空は眩しいわ

20170723-063239-0.jpg


COCOとのんびりお散歩を楽しんで帰ると


ちくはねぇ、暑いの嫌なんでチ
パパの居る時は、お散歩ご辞退するでチ

20170723-072121-0.jpg


どんどん咲いていく、わが家のルドベキア・タカオ

20170723-070302-0.jpg


朝から元気の出る黄色は嬉しい
ふと、何かを感じたCOCOママ・・・

昨日は、暑気払いがてら風鈴の音を楽しんできました
さて今日は、今日は・・・


COCOをトリミングに連れて行ってから

そろそろ向日葵が満開の
来週から「ひまわりウィーク」の開催される馬見丘陵公園に
ちくは涼しいお家でお留守番してもらって
COCOパパと2人で行ってきました

曇り空が残念ですが、色とりどりで気持ちは上向き⤴⤴⤴

20170723-112324-0.jpg


ひまわりのなかなかの咲きっぷり
まだ満開とは言えませんが、見頃と言ってもいいでしょうか・・・

20170723-113139-0.jpg


こちらは、辺り一面ルドベキア

20170723-113155-0.jpg


薄い黄色、濃い黄色のひまわり畑

20170723-113521-0.jpg


20170723-113544-0.jpg


20170723-114057-0.jpg


蝶々まで黄色と気が利いてて嬉しい(笑)

20170723-112841-0.jpg


こちらは、黄色 と 茶色 の「天人菊」か
あるいは、黄色いルドベキア「プレーリーサン」 と 茶色のルドベキア「チェリーブランディー」か

20170723-114333-0.jpg


COCOママの大好きな 茶色のひまわり
こちらは、まだ3分咲き

20170723-115129-0.jpg


池や芝生を通って吹いてくる風は
駐車場辺りで吹いている風とはかなり異なって

冷たく涼しい、まさしく「涼」を感じる風
なんだか、エアコンとは違う、優しい涼しさ

20170723-120120-0.jpg


木陰の涼しさ・・・が、体感できる小路を通って

20170723-120446-0.jpg


背の高いひまわり畑のある
馬見丘陵公園内南ゾーン「カリオンの丘」

20170723-121517-0.jpg


20170723-121539-0.jpg


5000歩ほど歩いて、今日は帰る事に
この時期の馬見丘陵公園は、やはり長居は辛いです(笑)

帰りに、カフェベーカリー・キャパトルに寄ってお昼をそれぞれセレクトし
ちくが一人で待っている家へ・・・

20170723-130716-0.jpg


その後は、COCOのお迎えタイムまでシエスタCOCOママ


15時過ぎにお迎えに
今日も可愛くなって帰ってきました💛

20170723-154212-0.jpg


でや?

20170723-154402-1.jpg


トリミングは疲れるようで
夕方のお散歩のおねだりもなく、夜までスヤスヤCOCOでした


ふわぁぁぁ~ ほな、ちょっと寝るなぁ~

20170723-180651-0.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR