連休最終日・・・


今日は、海の日・・・
海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う と言う趣旨の国民の祝日

でもココは奈良・・・ なんかイマイチねぇ~(笑)

そして、七十二候の1つ 第33候 「鷹飛ぶ技を習う(タカとぶわざをならう)」
今年生まれた幼い鷹の幼鳥が飛ぶ事を、獲物を捕る事を覚える 頃 の 意

鷹(タカ)と鷲(ワシ)と鳶(トビ・トンビ)は、全てタカ目タカ科の鳥なので、見分け方は難しい
でも鳶は「ピーヒョロロロ」と鳴くので区別しやすいとして

問題は鷹 と 鷲
調べると、鷲の全長は80~100cm 鷹の全長は50~60cmぐらい
と、大きさで区別しているようですが
何故かCOCOママには、鷲は王のイメージ 鷹は騎士のイメージがあります  理由は不明(笑)



さてさて、今日は連休最終日・・・
6時半に起きて、皆揃ってお散歩へ・・・

7時の東の空・・・
暑い雲に覆われているので、こんな感じ

20170717-071229-0.jpg


朝陽を受けて咲いたばかりの ポーチュラカ

10月2日の誕生花   花言葉は、「チャーミング」

20170717-071407-1.jpg


今日は、かなりショートコースを歩いたのですが
湿度のせいでしょうか、最近太り気味が原因でしょうか

ヘトヘトちくわ(笑)

20170717-072645-0.jpg


今日は祭日ではありますが、可燃ゴミ収集日
朝早くから起きている事もあって、掃除に庭掃除にとバタバタしていると・・・

うふふ、うふふふふふふふふふふふふ

今年もレオママさんから素晴らしいプレゼントが届きました💛

芳醇な香りと甘くて美味しいと話題のメロン「優香」・・・
COCOと比較すると一目瞭然

おっきなメロン💛

へへへへへぇぇ~
このメロンなぁ、めっちゃ甘くて美味しいねんでぇ~
せやから、ママ、急にご機嫌にお掃除し始めてはるねん

20170717-101516-0.jpg


レオママさん、ありがとうございますぅぅぅ~
今宵タイガース、カープに勝ちましたよぉぉぉ
ジャイアンツも勝ったし、念願通りCSでは日本シリーズの切符を掛けて戦いましょう

カープばっかりに勝たせるのは良くない!! つまんない!! 笑えないっ!!


嬉しいプレゼントに、COCOママの動きは一気にアップ
予定より早く家事も終わり、エアコンONにしていると・・・

エアコン吹き出し口の特等席に、なんとちくわが・・・


なんでチか? 早いもん勝ちでチよ 
21世紀は、年功序列は死後でチよぉ~

20170717-114338-0.jpg


夕方からは、久しぶりに実家へ・・・

ココでは、経験がモノを言うようで
エアコンの吹き出し口の特等席は、もちろんCOCO


へへへへへ
おばあちゃん家は、このソファのココが一番涼しいねん

20170717-183309-1.jpg


満面の笑みのCOCO と 出遅れたちくの、ブチふて腐れ顔(笑)

20170717-183551-0.jpg


夜はどうしても食べたかった「コク旨冷やし担々麺」 と 「シャリコーラ シュークリーム」
狙いで、くら寿司へ

ふふふふふ、ふふふふふ
マツコの知らない世界でマツコさんが絶賛していたのも納得の「コク旨冷やし担々麺」
米麹から作った甘酒の爽やかな特製クリームの 「シャリコーラ シュークリーム」
コレは本当に美味しい  5つは食べられそうでしたよん

20170717-191537-0.jpg


そして、実家近くのスーパーで見つけたのは・・・
数量限定 バスクリンクール「すっきりラムネの香り」
数量限定 バスクリン「世界紀行 タヒチ 幸せを呼ぶ花ティアレの香り」

20170717-220455-0.jpg



いつもと違うスーパーって
品揃えもシリーズも違うものがあって楽しいものです(笑)




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR