あちちちちっ


今日も朝から暑いCOCOちく地方・奈良
パパの出勤後すぐにお散歩へ出たのですが

昨日以上に暑い公園


今日は暑いでチねぇぇ
セミのBGMが暑苦しいわ

20170711-080142-0.jpg


今日も日陰の多い遊歩道を通ったものの
ヘトヘトで帰ってきたCOCOちく

お掃除が終わるまでは扇風機で我慢してもらって
その後からは、エアコンONのままの東ゾーンでまったりCOCOちく(笑)

陽の射す窓際、1階の西ゾーンへは近づかない徹底ぶりのCOCOちく
毛むくじゃらなので致し方ないとは言え、「暑がり体質」にも程が・・・


空を見上げると、こんな空
遠くの山に早くも入道雲・・・
午後からは夕立があるでしょうか・・・

20170711-110333-0.jpg

そうこうしていると、お庭でミンミン鳴いていた蝉
カラスが生け捕りして飛んで行ってしまいました

いやん、捕食シーン見ちゃった、、、、


お昼は、COCOママは残り物で「キムチ焼きそば」を作ったのですが
朝のお散歩で体力を使ったらしいCOCOちくには

大好物の「北海道チーズ蒸しケーキ」(笑)
(コーヒーが写っていますが、コレはCOCOママの食後のコービー)

20170711-125940-0.jpg


ママ、北海道チーズ蒸しケーキ は、 僕等のやで
4つあるからって食べたらあかんねで
20170711-130247-1.jpg

午後は、まだ指先が完治していないので
趣味のトールペイントやキルトは出来ず

COCOちくの涼しい環境に便乗して、まったりのんびり? ウトウト? (笑)


18時過ぎ
やっと涼しい風が吹き始めたのでお散歩へ・・・

ちくはお散歩絶対拒否と、リビングから出てこないので
COCOだけつれてお散歩へ・・・


ちくがいないので、COCOのペースでてくてく歩きます

20170711-185649-0.jpg


公園では、やはり暑いから遅めに・・・と
久しぶりにペアちゃまにバッタリ

芝生広場で、楽しく触れ合いタイム
ただ、youngベアちゃまのペースに合わせられないシニアCOCO

20170711-190021-0.jpg


19時近くの公園では薄暗く、私のデジカメでは上手く撮れませんでした
ベアちゃま、ゴメンね・・・

20170711-190041-0.jpg


さらにyoungのハナちゃまも加わって、触れ合いタイムは賑やかに・・・

20170711-190518-0.jpg


ヤングペアは、とても楽しそうにめいっぱい芝生広場を走り回っていました

20170711-191315-0.jpg



さてさて今日見つけたのは
昨日から全国発売だというトーハト「ソルティ・ココナッツ」

さっくり・ほろほろ食感の、たっぷりのココナッツミルク風味に食べる手が止まりません
せっかくカロリー消費分歩いたのに・・・

20170711-130837-0.jpg



若い頃は「夏痩せ」とかあったのに
最近は全く・・・
基礎代謝力がかなり減退しているようです



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

378位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR