暑い日は・・・


今日は、久々にCOCOパパもお休みの土曜日・・・
涼しい寝室はいつまでも眠っていられます(笑)

寝る子(COCOママ)は(横に)育つ・・・
状態なのに、あまりの暑さに家事もノロノロ

午後は、パパが私用でお出掛け・・・と言う事で
途中の図書館で降ろしてもらい、のんびりタイム


エントランスには、早くも向日葵

8月17日の誕生花
花言葉は、「私の目は貴女だけを見つめる」

20170708-151000-0.jpg


館内の中の1教室では、文化教室の「琴の会」の練習が聞こえ
通路の一角には、豪華なバラの生け花

やっぱり暑くても、ナマのお花は目が鼻が喜びます

20170708-151145-0.jpg


パパの用事が終わり迎えに来てくれるまで
涼しい図書館で、面白いいろいろな図鑑を見てまったり💛

自分で買うにはどう? と思う本を「購買希望」してきました(笑)


今日は、17時半頃から涼しい風が吹いてきたので
パパも一緒にお散歩へ・・・

パパにリードを持ってもらっているので、超ご機嫌のちくわ・・・
どんなお友達ワンコからのお誘いにもプイっ

ちくわのパパ好きを公開して歩いていました(笑)

20170708-181235-0.jpg


少し早い時間だったので、久しぶりにココくんにバッタリ
暑いと時間優先で家を出られず、お友達ワンコとの触れ合いが激減のCOCOちくです

20170708-181249-0.jpg


誰も居ない芝生広場で、ちょこっとrunのCOCO

20170708-182131-0.jpg


同じくちょこっとrunのちく
パパが一緒だと、笑顔も大きくて可愛く見えます

20170708-182144-0.jpg


昨日から咲き始めた鬼百合 (おにゆり) どんどん開花

8月30日の誕生花   花言葉は「賢者」

20170708-181729-0.jpg


今年初めて花壇にお目見えしたのは

「花煙草(ハナタバコ)」 あるいは、ニコチアナ
7月8日、7月12日、8月29日の誕生花   
花言葉は、「貴方がいれば寂しくない」、「私は孤独が好き」、「孤独な愛」

20170708-183634-0.jpg

他に白色と赤色も咲いていました



明日は雨の予報のCOCOちく地方・奈良
雨だし暑いし、借りてきた本を見て楽しみます(笑)

「見て」? 「読む」ではなく「見る」と言う意味は・・・・・・・・
ふふふふふ「星の本」とか? (笑)










プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

442位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR