引籠りお昼寝 時々 PARM


昨日からの嘔吐下痢が止まらないCOCO・・・
朝から週明け月曜日のルーティン掃除を早々に終わらせ

既に30℃を超えた室内・・・
エアコンで27℃に整えてから、COCOを抱っこし動物病院へ・・・


6月13日の不調の時は、血便30分以内に病院に行ったので
下痢止めの注射💉だけでしたが

今回は、嘔吐下痢が始まってから22時間・・・
しかも、数回の嘔吐下痢なので

下痢だけでなく嘔吐も止める注射💉

かなり痛かったらしく、痛いっっ!! と、顔いっぱいに訴えていましたが
終わると、ニッコリ

僕、頑張ってんでぇぇ~
ママ!!! 褒めたってぇぇ~や

20170703-103136-1.jpg


注射したからと言って、お腹の痛みがすぐに治まるはずもなく
嘔吐下痢で疲れているのか、27℃に保たれた涼しいお部屋でスヤスヤCOCO・・・


ZZZZZZZZzzzzzzzz💤

20170703-175541-0.jpg


COCO兄たん、大丈夫でチかねぇぇ
遊べないから、ちゅまんないでチよ

20170703-131500-0.jpg 

COCOが眠ったのを確認してから
お庭の水遣り・・・

お隣の「百日紅 (さるすべり)」が満開

8月28日の誕生花 花言葉は、「雄弁」

20170703-130020-1.jpg


蝶 ツマグロヒョウモン???

最近お庭では、2匹でじゃれ合っているかのような蝶を多く見かけます
今日も2匹であちこちヒラヒラ、ヒラヒラ

20170703-130059-0.jpg


季節感のない我が家のお庭・・・
満開のパンダすみれ、今にも咲きそうなシクラメンに続き

今度は、タイムリーに銀梅花 (ぎんばいか)の蕾が今年はたわわ

20170703-130306-0.jpg


木槿もどんどん・・・

20170703-130400-0.jpg



今日は7月3日・・・
auユーザーが、トクする「三太郎の日」・・・

調べると、マクドナルドの「ダブルチーズバーガー」が1個無料でもらえるのだとか

ヨシ!!! と、思っていたのですが
体調不良のCOCOを留守番させて買いに行くのもなぁぁぁ~
と、今回は見送り・・・

13日に期待します(笑)


そうこうしていると・・・

ふわぁぁぁぁ~ よぉ寝たで
お注射💉、効いたみたいやわぁ~

20170703-165153-0.jpg


ちくも起きたでチよぉ~

20170703-141900-0.jpg


暫く、ゴロゴロストレッチ体操のCOCO
昨日から寝過ぎて、なんや体、痛いわ

20170703-181349-0.jpg


ほな、散歩いこっ!!!

20170703-181412-0.jpg


ママ!! お散歩行けへんのん!?

20170703-181420-0.jpg


COCO兄たん!!!  アホでチか?
病み上がりでチよぉ~ しかもお外、激暑なんでチよ
今日はもう一日、まったりしとくでチ

20170703-181431-0.jpg




明日は、台風3号の影響で雨でしょうか?
様子を見て、行けそうなら早い時間帯に少しだけ連れて行こうと思います・・・


ところで・・・
酷い手湿疹で、カサカサ、角化、ひび割れに悩んでいるところに
お庭で、何やら毒のある虫に刺され左手薬指が真っ赤

泣きっ面に蜂?  弱り目に祟り目? 踏んだり蹴ったり?
のCOCOママ

プチ天中殺かも!

と、涼しいお部屋で愛犬たちと一緒に
厄除け引籠りお昼寝 時々 PARM(パルム)アーモンド&チョコレート
がイチバン(笑)



えへへへへ
今日はどんな午後を過ごしていたかは、ご想像にお任せ(笑)




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

472位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR