今日から7月・・・


今日から7月・・・

年末まであと183日
2017年の折り返し・・・

朝からカレンダーを7月にして、ふぅぅぅ~


流れる歳月が速い、早すぎる・・・
ジャネーの法則(人が感じる時間の長さは、自らの年齢に反比例するという説)
によると、

1歳児の1年を365日とすると、50歳の1年は体感的にはその1/50
つまり、50歳の感じる1年の長さは、1歳児ではたったの7日・・・

ああぁぁぁ~あ
速いはずだわ



今日も暑い暑いと、エアコンONの後は
うとうとしたり、本に出てくるコンクール曲を探して聴きつつ読書

手指の腫れを心配したCOCOパパが今日は水仕事全部を引き受けてくれたので
本当に快適、贅沢な土曜日


お天気予報通り、今日のCOCOちく地方・奈良は真夏モードなので
お散歩も、7時前からのんびりてくてく


公園では早くも、ニイニイゼミの声が響いています


環境音からも暑過ぎる・・・と、COCOパパ
この画像の樹々の中に、ニイニイゼミちゃんが初鳴きしていました

20170701-184502-0.jpg


白い桔梗が、目に涼しさを届けてくれます・・・

20170701-184417-0.jpg


誰も居ない公園ですが
パパも一緒だと、お友達を探したりくんくんしたりもせず
てくてく歩きます

20170701-184730-0.jpg



20170701-184800-0.jpg


洗い物が困ると外食し
涼しくなった夜からは、ティタイムですらお出掛け・・・(笑)

20170701-215124-0.jpg


どうしても食べたかった季節限定「キャラノワール」
やっぱりスウィートなキャラメルソースは幸せぇぇ~

母にもLINE(笑)
実家近くにもあるのでまた行こうと思います

20170701-212846-0.jpg




今夜は、北海道に続き阿蘇でも震度5弱の地震
先日から、大分、長野と震度5クラスが続きます・・・

うっかり震度5なんだ・・・って安心していますが
かつてたはこんな大きな地震が立て続けに起こった事はなかったはず・・・

慣れって怖い

また近畿地方だけが揺れていない事が逆に不安
南海トラフやら、中央構造線沿いでの連鎖地震やら、慶長大地震のデータやら

いっやぁぁぁぁ~ 地震怖いっっっっ




※ 阿蘇での地震直後の深夜に更新しました(為念)





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR