気分は完全に↓↓↓↓↓


朝から雨のCOCOちく地方・奈良・・・
お散歩は諦めて、のんびりしていたのですが

雨も上がり空が明るくなり
Yahooの天気予報の『雨雲が近づいてきています」メールも外れ・・・

コレなら・・・と
お散歩に出たのですが、今回ばかりはYahooの天気予報が的中

突然ポタッポタッと降りはじめ、
一気にザーザー降り

あぁぁ~あ


お庭の擬宝珠 (ぎぼうし)・・・
7月23日の誕生花   花言葉は、「沈静」

雨の中咲き始めました
紫陽花の開花がイマイチの我が家ですが、サンスベリアの開花に続き
擬宝珠の後ろのブロッコリー状態の「ガーデンシクラメン」が蕾がニョキニョキ

ふふふふふ
夏にガーデンシクラメン??? 
パンダスミレも満開ですし、我が家は季節外れが得意?! (笑)

20170630-093846-0.jpg



さて今日は、6月の最終日・・・
夏越の祓「大祓」・・・
罪と穢れを祓い清める「疫病除け神事・茅の輪くぐり」などの行事が行われる日
 
そんな日に、朝から手のひらが
ムズムズムズムズっっと痒く、うっかり掻いてしまい大惨事

大急ぎで予約を入れ、いつもの皮膚科に・・・


前回完治しないまま
ステロイドの塗り薬が嫌で、収まったらとりあえず中止していた事
ゴム手袋は着用していたもののコットンの手袋は脱着が不便と着用していなかった事が
災いし、一気に悪化したようで

しかも愛用のバラの香料入りのスチームクリームが今回ばかりは悪かったようで
(安価の普通のスチームクリームなら良かったらしい)
薬用のハンドクリームも処方してもらいました

が、痒いし痛いし、見た目が汚い

このままだと悪化どころか、別の皮膚炎に移行しかねないと
この一週間で完治させるべく家事はなるべくしないようにとの指示

とはいえ主婦だからねぇぇ
利き手はお休みし、左手で暫く頑張ります

20170630-135637-0.jpg


気分は完全に↓↓↓↓↓ だだ下がりのテンションCOCOママ
痛い手でピアノコンクールの内容の本を読み、また↓↓↓↓↓ 

夕方から陽が射し
湿度は最高レベルに蒸し蒸し

かなり遅い時間からお散歩へ・・・


花壇では昨日は咲いていなかった、萩

桔梗、撫子と「秋の七草」が咲いていきます

20170630-182712-0.jpg


薮萱草 (やぶかんぞう) も開花

6月22日の誕生花   花言葉は、「愛の忘却」

20170630-182824-0.jpg


グラジオラス

6月16日、9月15日、11月26日の誕生花
花言葉は「用心深い」、「楽しい思い出」、「たゆまぬ努力」

20170630-183028-0.jpg


ママが手の痛みで凹んでいた時もお利口にしていてくれたCOCOちく
ムシムシしている中、頑張って歩いてくれました

20170630-183857-0.jpg


空を見上げるとこんな空・・・
朝は、こんな空ではなかったのにな と
天気の変化の速さにびっくり

手指も痛みもこんな感じで早く治ってくれればなぁぁ~

20170630-183925-0.jpg


帰るコールの時に
お散歩も遅い時間から出る予定だと言う事、夕飯の準備が左手なので少し手間取ると伝えたからか

お見舞いがてらの「御座候」

食後の後片付けもパパにしてもらい
ちょっとホッとしているCOCOママでした

20170630-214324-0.jpg



とにかく、この土日で腫れと痛みだけはなんとかしなくちゃ!!!
手荒れを軽く見てしまったCOCOママの「どんより気分の金曜日」でした






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

378位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR