今日もまったり、こぼけた一日


今日は、母とお出掛けの予定だったのですが
ちょっと体調が悪いとの事・・・

昨日、暑い中キルトを頑張り過ぎて、水分補給が足らなかったかも・・・ と

確かに、母も私もあまり水分は摂らない質で
何年か前に、救急車要請を検討したほどの症状を起こした経験のあるCOCOママ・・・
これからの時期、本当に要注意です

と言う事で、楽しみにしていたランチがなくなり
今日のお昼は、ネットで見つけた「レタスと卵の和風スパゲッティ」を・・・

あご出汁に醤油とバターに塩コショウ で味付け
大きな塊の卵に、あまり火は通さずシャキっと感のレタスに刻み海苔

湯気で上手く撮れていなかったのですが
お味はなかなか、うふふ、うふふふふでした💛


午後は、また開花し始めた「サンスベリア」の香りを漂わせ

20170629-143227-0.jpg


こんな可愛いブックカバーを付けて読書タイム・・・
内容が内容なだけに、FMラジオから流れてくる「クラシックカフェ」が良い感じ💛

20170629-143759-0.jpg

このブックカバー・・・
お気に入りのわんわんカレンダーから作っているのですが好評なんですよぉぉ~ん(為念)


何が「良い感じ💛」やねん 💛なんかつけてっ
僕は暇や! つまらんわ! おもんないわっ!

20170629-143655-0.jpg


ちくもちくもぉぉ~
クネクネしても、ママ、無視するでチよ

20170629-145608-0.jpg


何かと邪魔をしてくる愛児たち・・・
ママの脚をカリカリしてみたり
ソファに上ってきてお尻を引っ付けて見たり
へそ天スタイルで蹴ってきたリ

読書の邪魔をすべく、こんな時だけ力を合わせるCOCO と ちく (笑)
目的が一緒だと団結できるらしい・・・(笑)

しかし、構ったらおしまい!! 
知らないフリ、見ないフリ、気が付いていないフリ・・・


ママ!!! 知らんぷりしてても
撮ったでチよね? ホントは気が付いているでチよね?

20170629-153233-0.jpg


夕方には、雨も上がり
陽射しも射してきたのでお散歩へ・・・

今日は公園手前で、タロくん、樹里姫、ナナちゃま、みゆちゃまに会えたので
そこで合流しててくてく


お友達に会えたら満足のCOCOちく・・・
ご機嫌で皆とバイバイ


ママは夏のお花を眺めながらてくてく・・・

四葉鵯 (よつばひよどり) でしょうか? 藤袴でしょうか?

20170628-182356-0.jpg


撫子 (なでしこ)
7月28日の誕生花   花言葉は、「いつも愛して」

20170628-182437-0.jpg


桔梗 (ききょう)
8月12日、9月2日の誕生花   花言葉は、「清楚」、「気品」

20170629-180606-0.jpg


八重の木槿 (むくげ)
8月28日の誕生花   花言葉は、「信念」

我が家は一重の木槿なので、この華やかな八重の木槿 にうっとり

20170629-180651-0.jpg


いつもの所で、いつもの如く一休みのCOCOちくですが
けっこう多くのワンコが、この天井のある冷たい床のエントランスで
同じような格好で休憩しているようです


だって、ココ、ほんまに気持ちええねんでぇ~

20170629-175716-0.jpg



明日は、前半の最終日にあたる六月の晦日(みそか)「夏越の祓」

大神神社では、「茅の輪」を潜って、疫病や罪穢を祓うと言う行事があるのですが
雨だけでなく、急な激しい雨や落雷、竜巻などの激しい突風に注意が必要との予報

7月になると、一気に真夏の蒸し暑さになり
早々に梅雨明けとなる可能性もあるとか

あああぁぁぁ
COCOちくには辛い時期の本格的スタートでしょうか・・・







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

442位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR