COCOのトリミング


今朝は早朝から出勤して行ったCOCOパパですが
夏風邪を引いたらしいCOCOママは、寝室からパパを見送り(笑)

低血の夏風邪は辛く

ゆっくりと眠っていたかったのですが今日は、COCOのトリミング
今にも雨が降りそうでしたが、トリミング前の「おトイレ」は必須

大急ぎで雨でしっかり濡れている公園へ・・・


四葉鵯 (よつばひよどり) でしょうか? 藤袴でしょうか?
今日もまだ、お花の名前は確定できません・・・

20170625-093132-0.jpg


雨でスロープ、びちょびちょでチよ

20170625-094154-0.jpg


ママ、この後トリミングやし、てくてく行くでぇぇ~

20170625-094207-0.jpg


帰宅後すぐに、トリミングへ・・・


ママ、綺麗になって帰ってくるでぇぇ~
雨やけど、運転、頼むで

20170625-101321-0.jpg


COCOを連れて行ってからは
ちくのシャンプー・・・

シャンプーは大したことないのですが
毛の多い換毛期のちく・・・

ブローの後のリビングは毛だらけ・・・
雨で窓が開けられないので、お掃除がどれほど大変だったか・・・

でもでも出窓のサンスベリア 

一気に2本が開花し、甘い香りが室内に充満

うふ💛 うふふ💛
体調不良もラクになるほど素敵な香り・・・

20170625-184919-0.jpg


ブローが終わってまったりちく・・・

ママ? 何持ってるでチか? 

20170625-135957-0.jpg


えへへ💛 えへへへへ💛
実は、一昨年ちくが載った「チワワスタイル vol22」
メルカリに出ていたので、何冊持っていても嬉しいので買っちゃいました


20170625-135702-0.jpg


ほとんど真っ新の本
しかも祖母の故郷・香川の人から・・・と言うのも、嬉しいご縁

カレンダーもちゃんと付いていて感動・感激


ちくはどっちでも良いでチけど・・・

20170625-135808-0.jpg


ちくとまったりしていると、COCOのお迎え時間
タイミングよく雨も上がっていたのでひとまずホッ


今日も、こんなに可愛くなって帰ってきました

20170625-155134-1.jpg


帰宅後すぐは疲れて眠っていたのですが
夕食後、体力が復活したらしいCOCOの絶好調ポーズ


いえぇぇ~い!!!  ロックだぜぇぇぇ

00010101-000000-0.jpg



いつもは、鶏肉がメインのCOCOちくの夕食ですが
今日は、生鮭が売っていたので、EVオリーブオイルで炒めてから解した鮭をメインに

COCOちく、いつも以上に喜んで食べてくれました



うふふふふ
COCOちくにも、花言葉が「永久」、「不滅」の珍しいサンスベリアの開花記念に💛









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

442位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR