サンスベリア今年も開花しました


今日は土曜日ですが、COCOパパはお仕事
所謂、休出出勤

ただ、今日はいつもより1時間ゆっくり行けると言う事で
朝はのんびり過ごせたのですが

涼しい時間帯のお散歩へは行けず
今日は、お庭のわんわん警備で気分転換


お庭じゃ物足りないCOCOは、ちょっとくんくんしただけでお部屋にぴょん
お庭で十分なちくは、ゆっくりのんびりくんくん


まだお部屋に戻らないでチよぉぉ~

20170624-090043-0.jpg


あっ暑いのに、早ぉもお部屋に戻ってき!
網戸開けっ放しやし、蚊、入ってくるわ

20170624-090543-1.jpg


先日からの出窓のサンスベリア あるいは、虎の尾(とらのお)
遂に甘い香りを放ちつつ、開花し始めました

花言葉は、「永久」、「不滅」


うふふ💛 うふふふふふ💛
リビング中がジャスミンか、バナナのような甘い香り

3本伸びてきているので、1本切って飾ろうか考え中(笑)

20170624-090205-0.jpg


このサンスベリア・・・
花言葉も素敵だし、マイナスイオンや水分を放出して空気清浄効果もあるし
なんだか、嬉しくて

気分ほわほわCOCOママ・・・


ただ今日はCOCOパパとランチに行く予定だったのに
急な出勤で延期

ガッカリ😞していても仕方ありません
明日の朝食のパンを買うついでにお昼のパンもセレクトしました💛


焼きたてやろ? ええ匂いやで

20170624-140345-0.jpg


いちじくパン と レモンクリームパン
そして、焼きたてふわふわのチョコレート食パン

せっかくのふわふわ
明日を待たずに1枚食べちゃうことに(笑)
美味しいぃぃぃぃぃぃ~
やっぱり焼きたては最高!!!

20170624-134851-0.jpg


日中は、気温はさほど高くないものの
湿度が高いのか、暑苦しくて

ちょっと風が吹き始めたタイミングでお散歩へ・・・


朝のお散歩がなかったので
抱っこのおねだりなく、てくてく歩くちくわ

20170624-172709-0.jpg


なんとか、お散歩へ出て
くんくん情報収集できて、ご機嫌のCOCO

20170624-172718-1.jpg


帰りに、お庭に出ていたワッフルちゃんにバッタリ
ワッフルパパさんの許可ももらい、COCOだけお庭で遊ばせてもらうと

逃げ惑うワッフルちゃん
木の影に雪隠詰め状態(笑)


COCOくん、あっち行ってぇぇ~
ココ、フルのテリトリーよぉぉ~

20170624-174509-1.jpg


帰宅時間は平日と同じくらい遅かったCOCOパパ・・・
かなり疲労しているのか、ランチへ行けなかった事のお詫びか

駅前でドーナツを買って帰って来てくれました

20170624-182505-3.jpg


そしてこちらは、、、、
バッタリ会った時に、ワッフルママさんから頂きました

豆乳で作ったヨーグルト
美味しそうだし、コレステロールを低下させてくれる特定保健用食品なんだとか

コレステロール値の高いCOCOママにピッタリ

ワッフルママちゃんありがとう💛

20170624-182505-0.jpg








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

378位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR