トールペイントのお稽古・・・


今日は、暑くなりそうな気配の中
いつものように、朝8時前からてくてくお散歩・・・


「矢の根梵天花(やのねぼんてんか)」 あるいは、高砂芙蓉(たかさごふよう)   

11月25日の誕生花   
花言葉は、「信念」、「繊細美」、「繊細な美しさ」、「愛らしい」

夏の朝らしい景色

20170620-084130-1.jpg


アガパンサス

6月29日の誕生花   花言葉は、「知的な装い」

すくっと長い茎の先にたくさん咲かす爽やかな薄紫色の花
上品に涼し気・・・

20170620-084027-0.jpg


COCOは顔いっぱいに暑い暑い顔(笑)


ママ! めっちゃ暑っいわぁ~

20170620-083034-0.jpg


ちくもう、歩きたくないでチよ
朝なのに、風がモワモワしてるでチ

20170620-083059-0.jpg



今日は午後からトールペイントのお稽古なので
タイムロスなく家事を済ませ

エアコンは除湿で、ゆっくりレッスン
前回の課題は、ほぼ済ませ

次回の課題は、ちょっと気の早い「こいのぼり」に決めていたので
額と背景まで済ませて今日は終了
後は宿題・・・

20170620-182847-0.jpg


お稽古が終わると・・・

ママ、もう終わったか? おやつの時間か?

20170620-214540-0.jpg


今日は、和菓子「水無月(みなづき)」
京都では、厄除け・魔よけと暑気払い の意味で
夏越祓(なごしのはらえ)にあたる、6月30日に食べる風習があります

なので、ちょっと早めの暑気払いで・・・
と、涼し気な葛餅


ふふふふふ、この3つの分けられた三笠饅頭「大和三山」は私達のよね
手前の、フルが頂くわねぇぇ~  ペロンペロン

20170620-183632-0.jpg


ワッフルママちゃんから、フィナンシェとオレオ クリスピー ティラミス も頂き
楽しいお稽古の後は、華やかなスイーツタイムでした💛


と、前々から欲しい欲しい想っているのに
行くといつも売り切れだった、話題のDAISOのほいっぷるん・・・

ワッフルママちゃんが見つけたから・・・と
一緒に持って来てくれました

今夜から使っちゃいます!!!

20170620-202258-0.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

472位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR