有明月


今日は、かなり気温が高くなりそう・・・
と言う事なので

いつもより早い時間からお散歩へ・・・

公園では頭上に月齢24.3の細ぉぉ~い月・・・
夜が明けかけても、空に残っている月を「有明月」

百人一首の「朝ぼらけ 有明の月と みるまでに 吉野の里に ふれる白雪」

とは違って、朝から暑いし、真っ青の空にぽっかり有明の月
「青い空 有明の月と みるまでに COCOちくの里に 照れる朝陽」
暑っつうぅぅぅ

20170619-073059-0.jpg


ママ、万葉人みたいな雅な歌は読めんなぁ~ っちゅうか似合わんでぇ~
ラッブでええんとちゃう?
青っい空ぁぁ~ 有明の月ぃぃ~ ギっラギラ朝陽ぃぃ 溶っけていくぅぅ~
あぁぁ、暑っつうぅぅぅ あぁぁ、暑っつうぅぅぅ

20170619-073122-0.jpg


えへへへへへへ
あははははははでチぃぃ

20170619-073221-0.jpg


桜の樹々の影で、ココだけは涼しいのか
動かないちく(笑)


ママ、もう歩けないでチよ
あっちは、サンサンと照ってるでチ

20170619-073750-0.jpg


今日はバタバタする月曜日
しかもゴミ当番の日

午前中は、パタパタCOCOママ
夕方以降は、ちょことお昼寝

晩御飯の拵え後に、少しは涼しくなっただろう公園に・・・


涼し気に、咲いていました、花壇の擬宝珠 (ぎぼうし)・・・
7月23日の誕生花   花言葉は、「沈静」
 
我が家の擬宝珠 (ぎぼうし)は、まだ花芽が出ていません

20170619-183259-0.jpg


てくてく、てくてく
夕陽は眩しいものの、日陰日陰を選んで歩くと
それなりに涼しい

いつものエントランスで、暫し休憩
山に沈んでいく夕陽が、今日も見事

夕陽に映えた雲がまた、なんとも・・・
夕陽と雲が赤と金色に溶け合う中、滲み合って色が変化していく雲の波
幻想的? エピローグ的? 語彙の少なさに凹むCOCOママ ココで思考ダウン


とにかく綺麗っちゅうことやで
まあ、ええボケ防止の脳トレやったんとちゃう?

20170619-184516-0.jpg


池に映る夕焼けと、アヒル

昨日、ラジオで流れていた、小学校の教科書でも習った
草野心平の詩「蛙のうた」から

るんるん るるんぶ るるんぶ るるん
つんつん つるんぶ つるんぶ つるん

の部分だけ、思い出して笑うCOCOママ

20170619-185334-1.jpg



夏生まれですが、夏が苦手なCOCOママ
更年期と相まって、思考バラバラ(笑)

バラバラ??

あぁぁぁ~ 
ヒルダはバラバラ

違う! ソレは、太陽の王子 ホルスの大冒険

どんどん・・・・・・・・・
どんどんっ?

au? 三太郎? 金太郎? 

お笑いループが止まらないっっ
一旦思考リセットの必要性が・・・
今夜は早々に寝ます





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

492位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR