久しぶりに母と・・・


最近、大作のキルトを8月中に仕上げようと
物凄ぉぉ~く頑張っている母・・・

頑張り過ぎて、腰痛まで起こしていたので
今日は久しぶりに気分転換も兼ねてお出掛けすることに・・・


さてさてCOCOですが・・・
昨日血便後30分以内に動物病院で処置してもらったせいか
今朝から絶好調(笑)

お留守番してもらう前に、健康な便を確認するべく
涼しい間に、公園までお散歩へ


へへへへへぇぇ~
昨日は、ぽんぽん痛かってんけど、もう治ってん
めっちゃ元気な💩したから、ママ、ニコニコやねん

ちくもCOCO兄たんの💩見たけど、バッチリだったでチよ

20170614-083132-0.jpg


ランチの約束をしているので
お散歩後は、大急ぎで洗濯やらお掃除・・・

お庭の水遣りで見つけたのは


紫式部 (むらさきしきぶ) に 花
11月5日の誕生花   花言葉は、「上品」

「実」ばかり有名ですが、お花も可愛いんです

20170614-090223-0.jpg


パンジーが終わってから咲く、わが家のパンダすみれ
いつもこんな時期に咲き始める、個性的なコ(笑)

20170614-090517-0.jpg


なんだかんだと咲き始めた、わが家のアジサイたち・・・
(とは言え、やはり柏葉紫陽花は花芽はありませんでした・・・)


蜜柑葉紫陽花

20170614-090417-0.jpg


渦巻き紫陽花

20170614-090437-0.jpg


顎紫陽花

20170614-090444-0.jpg


20170614-090500-0.jpg


12時前に母と待ち合わせ、用事を済ませてから
TANTO TANTO TRATTORIA へ・・・

キルトの事は忘れて、楽しくお喋りしながら
窓際のお席で、のんびりランチ

20170614-124555-0.jpg


その後、少しお買い物してから
COCOママのパラダイス「NIPPON-chuko」へ

ネットやカタログで見ていた商品を手に取って確認し
幸せぇぇぇぇ~


店内を上がったり下がったり、また上がったりと落ち着きなく過ごし
カフェで一休みしてから、母と別れCOCOちくの待つ自宅へ・・・


ふふふふふふふ
毎年、夏と冬にプレゼントされる高島屋のノベルティバック getしましたぁぁ~

今年は、高島屋オリジナル PECK の保冷バック 

高島屋だけあって、お洒落だし使いやすいし大ファンのCOCOママ
ほぼ全部・・・(笑)

20170614-175634-0.jpg


そしてこちらが、「NIPPON-chuko」で買った可愛いモノたち・・・
トールペイントもの、レジンもの、布もの・・・と

COCOママは何を作ろうとしているのでしょう・・・ 
何かといろいろ作りたいと願う、欲張りなCOCOママ と言う事なのでしょうか

20170614-180033-0.jpg


18時を過ぎても、陽射しが強く
COCOに無理をさせたくないCOCOママは、18時半を回ってから公園へ・・・

今日も清々しい空・・・
コレこそ梅雨の合間の晴れ「五月晴れ」

20170614-185544-0.jpg


公園から家へと戻るお友達ワンコにも会えたし
涼しい風の中、満足げなCOCOちく

20170614-185723-0.jpg



そして、今夜のデザートは・・・

COCOママセレクトですから、仙太郎の 草団子 と くず桜
COCOママイチオシの「ぼた餅」も悩んだのですが、6月ですしココは・・・(笑)

水無月???
こちらも悩んだのですが、晦日に食べたい和菓子ですし
もう少し先に・・・ 

20170614-213328-0.jpg



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

378位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR