日暈? 幻日環? 環水平アーク?


今朝の奈良は、ちょっと肌寒く
お散歩にはピッタリと、8時前からルンルン

我が家のシンボルツリー「常緑ヤマボウシ ホンコンエンシス月光」
そろそろ咲きそうで気分はさらにUPのCOCOママ・・・

20170606-085128-0_2017060622241279e.jpg


お隣のツルバラ
真っ青の空にあまりに綺麗でパチリ♪

20170606-085024-0.jpg


公園では、華ちゃんが・・・

20170606-083445-0.jpg


公園で遊んでいる間に、陽射しがどんどん強くなって
今日も、一周せずにそのまま家に戻ったCOCOちく(笑)

涼しいと思っていても、やはり6月
紫外線と陽射しの強さは侮れません


9時過ぎの西の空・・・
うっかり空に見惚れてぼぉぉ~とCOCOママ

20170606-092304-0.jpg


暫くしてまた空を見上げると
今度は、二重虹・・・
日暈? 幻日環? 環水平アーク

20170606-102919-0.jpg


昨日はヘトヘトになるほどお掃除頑張ったし
良いよねぇぇ~と、お昼は久々にパンケーキ

焼き始めた時は眠っていたはずのCOCOでしたが
パンケーキをひっくり返した頃、カウンターの向こうでニッコリCOCO


ママ、パンケーキだ焼いとるんよね
僕のんもあるやんなぁ~

20170606-130518-1.jpg 

えへへへへへへ
今日も手抜きのフライパン一枚焼きの大判パンケーキ(笑)
けっこうふんわりして美味しいだな、コレが(笑)

20170606-130152-0.jpg


1/8をCOCOちくが食べ
午後は、うとうとCOCOちく


ぽんぽんいっぱいでチよぉ~
風が通るココは、気持ち良いでチぃぃ~

20170606-134242-0.jpg


ガツガツ食べたCOCOは、すっかりスヤスヤ、夢の中

20170606-134301-0.jpg


今日は涼しいので、16時半から夕方のお散歩へ・・・

黄色の立葵 (たちあおい)が、涼し気にまた開花・・・
6月15日の誕生花   花言葉は、「平安」、「威厳」、「高貴」

20170606-165731-0.jpg


ブルーレースフラワー が新たに開花

1月 28日、8月1日の誕生花
花言葉は、「優雅な振る舞い」

午前中に素敵な青い空を見ていたので、ブルーレースフラワーがいよいよ素敵に見えるCOCOママ

20170606-165846-0.jpg


そして、秋の七草の1つ「萩」も開花
早咲きなのでしょうか、毎年ココの萩は開花が早いのですが・・・

9月18日の誕生花   花言葉は、「柔軟な精神」

20170606-170110-0.jpg


今日は、「梅雨前記念」?と言う事で紫陽花「墨田の花火」の横で記念撮影

20170606-170817-0.jpg


20170606-171029-0.jpg


公園では、初めまして💛のコーギー 朔哉くん 3歳
優しい男の子

また明日も会えるかなぁぁ~

20170606-172311-0.jpg


久しぶりの樹里姫
昨日は美人チワワのももちゃまも一緒にランチ・・・とのLINE
次回は一緒に行けたらなぁぁ~

20170606-172550-0.jpg



今日の公園は、涼しかったからか
17時前だったからか、たっくさんのワンコたちで大賑わい

久々のお友達に、てんやわんやのくんくんCOCOちく


今日は一日中楽しそうだったCOCOちくでした









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR