ちく、念願の2部屋(笑)


今日は、七十二候の1つ 第23候「紅花栄う」(べにばな さかう)

黄色から次第に赤みを帯びていく「紅花」が色鮮やかに花を咲かせる頃 の 意

紅色・・・
赤系に紫系、まとめて「アラウンド紅色」が大好きなCOCOママ

今日は偶然にも、紅色のペンダントと眼のお守りに買ったルビーリングを身に着けて
3ケ月の眼科検診へ行ってきました


ふふふふふふ
大阪環状線・福島駅と言えば、出入橋の「きんつば屋」
今日もたくさんの人が並んでいます

幼児時代、この近くに住んでいた母
亡き祖母も並んで買っていたのでしょうか(笑)

20170526-135949-0.jpg


今日も無事、検査は終了
術後は回復傾向のまま安定とのこと
ひとまずホッ

日陰で風の通る、院内の庭園で大好きなミルクティで深呼吸
亡き祖父が紙屋をしていたこの街に、検査とは言えちょくちょく来ることになるのも
とても不思議なご縁・・・

いつもこの上から街を眺めては、いろいろ想像します・・・
祖母を、祖父を想っていたら
買った「きんつば」を食べたくなった気持ちを抑えたのはCOCOママ(笑)

20170526-151543-0.jpg


帰りは、いつものお気に入りベーカリーショップ
パネ・ポルチーニ(PANE PORCINI)」さんへ

20170526-153501-0.jpg



散瞳したので、陽射しが特に眩しい中、やっと帰宅

今日は少しでもお留守番が涼しくラクに・・・と
COCOの旅行用の折り畳みのケージ(大)の中にちくのケージをin

風も通るし、かと言って落ち着けるいつものケージもあり
上機嫌のちく・・・

帰ってから、ファスナーを開けたのに出てきません・・・


ママ、見て見てぇぇ~ ちくのお部屋広いでチぃぃ~
「俺は今、 嘘をついている。本当は天井が低くて狭いところが、大好きなんだ・・・」のCM
ちくは、理解できないでチよぉぉ

20170526-165854-0.jpg


ふわぁぁぁ~ アホらし

20170526-170211-0.jpg


僕なんて、家中全部僕の部屋やし・・・
パパとママに貸したってるねん
やっぱ、広いのがええわ

20170526-170228-0.jpg


散瞳で眼が辛く、帰宅後すぐには一旦眠っていたのですが
17時頃になると、厚い雲が出て陽射しは一気に消滅・・・

なんとか歩けそうなのでお散歩へ・・・

また新たに、オリエンタル系のユリが・・・

20170526-173632-0.jpg


ママ、目が辛いんだったら
デジカメ、撮らなきゃいいでチよ

20170526-174216-0.jpg


せやせやぁぁ
撮ってんと早よ、行くでぇぇ~

20170526-174652-0.jpg


今日は、ワッフルちゃまに会えて
てくてくデートしたCOCOちく・・・

陽射しが消滅し、涼しい風の中
ワッフルちゃまとデートお散歩

COCOラッキーだったね💛 ちく嬉しかったね💛


今日は、カレーの用意をしてから病院へ行ったので
あとはパパの帰宅を待つだけ・・・

ふふふ、食後のきんつば と 明日の朝のパン・・・

見ているだけで、幸せぇぇぇぇ~


20170526-184749-0.jpg







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR