久々にガンダム



今日は、二十四節気の1つ「小満」・・・

万物が次第に成長し、天地に満ち溢れる頃 の 意

ちょうど今頃、秋に蒔いた麦などに穂がつき、ほっと一安心(少し満足)した
という事に由来しているのだとか・・・

公園の花壇の麦も、そろそろ

20170521-175044-0.jpg


梅雨時分に肌寒い日が戻って来るとは思いますが
昨日今日の真夏日のCOCOちく地方・奈良・・・

そろそろ厚手の洗濯物も終えホッとしておきたいところです


そして、七十二候の1つ 第22候「蚕起きて桑を食う」

蚕が桑の葉を盛んに食べ、繭を出し始める頃 の 意

ふふふふふ
今、絹を使った洗顔用の「まゆ玉」欲しいと思っているCOCOママです(笑)



さてさて、今日は
前々から気になっていた愛車のタイヤ交換を
車検前にオートバックスで交換してきました

混み合っていたこともあって
予定より長いお留守番になってしまったCOCOちく・・・


ママ!!! 3時間は長いで
あかんのとちゃう?

20170521-143129-1.jpg


そでチよ
折角の日曜日にお留守番は酷いでチよ

20170521-143147-0.jpg


待ち時間にお昼も食べに行って
近くのレンタルショップへも行って

前々から見たいみたいと思っていた「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ を レンタル

お家DVDと言えば、アイスクリーム・・・
イオンに寄って準備準備(笑)

20170521-143602-0.jpg


オリジンと言うだけあって
シャア(キャスバル)もセイラ(アルテイシア)は子供

ひゃあぁぁぁぁ
ランバ・ラルが、、、ハモン・ラルが、、、 若い!!! (笑)
初めて見た時は、憧れの女性だったのに、いつの間にか年老い越しちゃってるCOCOママ・・・(笑)

もう大興奮のCOCOママに
付き合って観てくれたCOCOパパ
途中で呆れて寝てしまったCOCO と ちく(笑)

20170521-155954-0.jpg


昨日と違い、雲が多いせいか
気温は高いものの体感気温は、昨日よりラクなので
17時過ぎからお散歩へ・・・

心地良い風に、今日もご機嫌COCOちく

20170521-173701-0.jpg


ママぁぁぁ~ ココ、めっちゃ風が通って涼しいでぇぇ~

20170521-173855-0.jpg


公園の出口に見つけました「アマリリス」

1月20日、2月11日の誕生花
花言葉は、「誇り」、「内気」、「素晴らしく美しい」

20170521-175850-0.jpg


今日のお散歩も全行程、ご機嫌でニコニコ

20170521-180156-0.jpg


20170521-180334-0.jpg


ココくんにも会えました

20170521-180418-0.jpg




明日は平日
COCOパパは会社

また真夏日が続くのだとか・・・
機嫌良くお散歩へ行けますように・・・





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR