暑い暑い


土曜日と言う事で、起床時間が遅い事もあったのですが
目覚めた時から夏モード

暑い暑い

陽射しもジンジン
西からの風もぼわぁぁ~と、5月とは思えない熱の籠った
暑い風の一歩手前レベル


コレはイケマセン・・・

今年は早くも「ひんやりボード」登場

20170520-131208-0.jpg


気持ち良いでチよぉぉ~
初夏抜きで盛夏でチか?

20170520-131221-0.jpg


この時期、お花の水遣りは2日に一回でも十分なはずですが
昨日から、朝夕と真夏と同じペース・・・

でもおかげで気が付きました・・・
昨日作ったヒペリカムの挿し木にお花が・・・
発根の負担になるので、泣く泣く花を取りましたが
折角開花してくれただけに可哀想・・・

20170520-131430-0.jpg


お庭では百合、梔子、ヤマボウシ「ホンコンエンシス」の蕾が膨らんでいく中
丁度見頃の久留米躑躅 
やっと2色に整ったチェリーセージ・ホットリップス(笑)

20170520-131544-0.jpg


この時期になると、あちこちワンワンゲート出現(笑)
玄関に飛び出さないよう玄関ホールとリビングの間にも・・・


パパ、どこ行くん?
ゲートがあるからパパに飛びつけないでチよ

20170520-132605-0.jpg


今日は昨日以上になかなか気温が下がらず
18時前からお散歩へ・・・


ガウラ  が、涼し気に・・・

6月9日の誕生花   
花言葉は、「負けず嫌い」、「清楚」、「我慢できない」、「繊細な心を傷つけない」

20170520-180136-0.jpg


パパも一緒のお散歩は、抱っこのおねだりもなく
嬉しそうにてくてくちくわ・・・

20170520-181313-0.jpg


COCOは、ちく以上に絶好調
足が速いので、ブレてしまっていますが
それほどに、元気にたったか、たっ、たっ、たっ!

20170520-181411-0.jpg


明日も暑くなりそうな西の空・・・
こうも暑いと、COCOちくと一緒のお出掛けは難しいです・・・

20170520-182844-0.jpg


さてさて
毎週予約購入している「手作りパン工房 麦」の食パン
最近は、チョコレート と くるみ が続いていたのですが

今日は新作「甘夏食パン」・・・
ふわっふわっで明日の朝が待ち遠しいです

20170520-154240-0.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR