鳴門屋のアップルパイ


昨日は、5月とは思えないほどの強い陽射しと夏のような気温
ただ室内に居ると、さほど暑くは感じない・・・
そんな体感でしたが

今日はうってかわって
陽射しの強さは感じるものの、じっとしていると肌寒い風
そんな体感の月曜日


季節の変わり目は、この寒暖差が体調不良に繋がりますが
寒ければ、一枚羽織り暖かい飲み物
暑ければ、薄手の服でしっかり水分補給

をモットーに頑張るCOCOママ(笑)


と言う事で今年も始まりました
COCOパパのアイスコーヒーストック
1箱目はNestleで・・・(笑)

20170515-141937-0.jpg


昼食後、ちょっと甘いモノが欲しくて・・・


なぁなぁ、僕も食べられるやんな? ソレ
1人で食べるのは、寂しいやろ? 二口、いや三口付き合うたるわ

20170515-142059-3.jpg


と、食後のホットコーヒーのお供に選んだのは・・・
COCOママ青春のパン、鳴門屋のアップルパイ

イオンで期間限定で販売していました
高校時代は、コレを食べて午後の授業を乗り切ったものでした
懐かしい・・・

20170515-142035-0.jpg


今日は、本当に心地よい風なので
15時過ぎからお散歩へ・・

公園までを遠回りして花壇沿いにてくてく・・・


番茉莉 (ばんまつり)

4月23日、12月28日の誕生花
花言葉は、「幸運」、「熱心」、「恋の訪れ」、「移り気」

開花したばかりは紫色の花なのですが、2~3日後に減色して白くなるので
こんなふうに色が違うのです

20170515-155759-0.jpg


ヒペリカム・アンドロサエマム(小坊主弟切(こぼうずおとぎり))

20170515-160053-0.jpg


浪花茨 (なにわいばら)

20170515-160327-0.jpg


クレマチス (鉄線(てっせん))

5月19日、6月19日の誕生花    花言葉は、「精神的な美しさ」、「旅人の喜び」

20170515-160243-0.jpg


心地良い風ににこにこCOCOちく

20170515-160701-0.jpg


心地良い風に、ポーズを取りながらボぉ~としているCOCOをパチリ♪

20170515-160818-0.jpg



今年は何故か味剤が全滅のCOCOちく家
花壇に咲き始めた柏葉紫陽花(かしわばあじさい) をパチリ

花言葉は、「元気な女性」

20170515-160937-0.jpg



ふふふふふ
家に、「元気に女性」はCOCOママだけで十分と言う事でしょうか・・・(笑)






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

555位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR