冷たい青葉雨・・・


今日はお天気予報通り朝から雨のCOCOちく地方・奈良
しかも肌寒い土曜日

明日日曜日は、仕事のCOCOパパ

今日は家でまったりのんびり・・・


お昼は、前々からパパに頼んでいた
COCOママのPCに取り込んだままになっている2015年分の画像を
DVDに落としてもらいました

2005年からのブログの画像なので合計すると、今日で遂に60枚越え(笑)
しかも全部COCOとの日々の画像ばかり・・・

今日は時間がたっぷりあったので
2005年頃のパピー時代のCOCOを再生
まだまだお肌がピーンとしていた若いCOCOママの画像もあって大笑い

60枚は、歴史です(笑)宝物です(笑)

20170513-174445-0.jpg



17時過ぎ・・・
冷たい風はまだ吹いていたのですが、雨も止みアスファルトも適度に乾いていたので
春の装いでお散歩へ・・・


荒地待宵草(あれちまつよいぐさ)が、咲き始めていました

花言葉は、「浴後の美人」

一般に「月見草(つきみそう)」と呼ばれているのは、大待宵草(おまつよいぐさ)で
こちらは、雑草扱いですが、たくさん咲いているので目を引きます

雨上がりのどんよりした夕方の景色の中
優しい黄色はとても綺麗・・・
引きます ではなく、惹きます  でしょうか・・・

20170513-175902-0.jpg


ニゲラ

8月22日、9月30日の誕生花   花言葉は、「未来」、「夢で逢いましょう」

20170513-180736-0.jpg


バラ・・・
花壇のたくさんのお花たちは、管理がとても行き届いているようで
我が庭のように、ムシもなく見事に咲いていました

20170513-180601-0.jpg


公園は、やっぱり誰も居ません
でも、誰か来ていたのか匂いが残っていたようで

暫しくんくん情報収集

もう帰ったんや・・・

20170513-182434-0.jpg


ママたちは、誰ワンちゃんが来たかわからないでチよねぇぇ~
でもちくも兄たんにも、誰ワンちゃんが来たか判るんでチよぉぉ

20170513-182458-0.jpg


せやせや・・・ パパらはITC社会って言うの?
そんな小難しくてバグやエラーの多いモンより完璧なんやで、僕らのくんくんネットワーク

20170513-182534-0.jpg




今夜は、母の日イブ? で、COCOパパのお手製「お好み焼き」

1枚目が葱たっぷりのお好み焼き
2枚目がお餅入りお好み焼き
3枚目が広島風お好み焼き

デザートは、アイスクリーム

今日に限っては、お昼にオムライスを食べた事
その後、あまり運動していなかった事で

ちょっと満腹になり過ぎて、食後の眠気倍増

お散歩途中で会えた樹里ママさんたちから
「ちょっと多いんじゃない?」のご指摘どおりでした(笑)


と言う事で、ブログ更新は日曜日になってしまいました(笑)







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

459位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR