夏日の予報は大外れ


今日は、夏日になるほど暑くなります・・・との、気象予報士・正木さんの言葉

COCOパパの日帰り出張の関係で、早朝に起床したCOCOママ
9時半には、可燃ゴミ出し、お庭掃除等掃除機掛け以外の家事は全て済ませ
まだ涼しい時間帯に公園へ・・・

遊歩道は、木々の葉に眩しい陽射しは遮られ
心地良く通る風に、ルルンルン気分

早起きは三文の徳 とは、言い得たり(笑)

20170511-095230-0.jpg


心地良い風に甘い香り
捜すとやっぱり・・・ 羽衣ジャスミン の姿が

6月8日の誕生花   花言葉は、「愛らしさ」、「優美」、「清純」、「喜び」、「素直」

20170511-095553-0.jpg


日向はやっぱり暑くなってきました
COCOちくの舌が、気温上昇の早さを物語っています・・・

20170511-095810-0.jpg


こんな時間は、誰も居ません
家の近くで、華ちゃまとママさんに会え

久しぶりに、まったり立ち話

今日は、ちょっと話題も多く、時間も忘れて大盛り上がり
家事が立て込む夕方には出来ない貴重な一時です(笑)


家に着くと、お隣のお庭には牡丹が・・・
この一角は我が家からの方が楽しめるのが申し訳ない・・・

20170511-112512-0.jpg


さぁ、暑くなるぞ!!! と身構えていたのですが
心地良い風が窓から窓へと通り抜け、極上のリビング

早朝に起きたせいか、うっかりウトウト(笑)

夕方になっても暑くならないので
2度目の公園へ・・・

心地良い風は、12歳のCOCOにも気持ち良いのか
疲れ知らずで、帰宅後からは遊んで攻撃

ママぁぁぁ~ 引っ張りっこしよぉぉ~
どれ、引っ張りっこする? ママが選んでええよぉ~


20170511-184944-0.jpg


がるるるる がるるるるるるる
負けへんでぇ~ 負けへんでぇぇ~

20170511-185053-0.jpg


もう完全にヘトヘトのCOCOママ
人間年齢64歳のCOCO、やってくれるじゃない!? (笑)


今夜は、「マネケン ベルギーワッフル」をお土産に帰ってきてくれたCOCOパパ・・・

5月限定「チョコバナナワッフル」
期間限定「宇治抹茶ワッフル」

うふふふふふ💛
バナナの甘く美味しい香りにビターなチョコレート・・・
何個でも食べられそうですぅぅぅ

20170511-185054-0.jpg



今夜は満月
初夏ですが、ぼんやり霞んだ朧月

今日の霞はPM2.5? 黄砂?
いやん、ロマンチィックじゃないわぁ~











プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

435位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR