ほっこりふわふわ


今日は、七十二候の1つ 第20候「みみず出ずる」(みみず いずる)

ゴールデンウィーク中に、春の風から一気に初夏の風になりました
陽射しもいよいよ強くなり、新緑のキラキラ感は
曇っていても眩しく感じるほど・・・

地中で静かにしていたミミズも地中から這出てきて
至る所で目にするようになる 頃 の 意

ミミズ・・・
庭いじりをしている時に、ちょろんと出てきたリ
真夏にアスファルトの上で干からびていたり
と、あまり好きな生き物ではありませんが

土の中の有機物を食べ、その排出物が良い肥料となるらしいので
あまり嫌わずに・・・とは思うのですがなかなか


ゴールデンウィークは、良いお天気に恵まれましたが
明けてからは、雨の日が多いCOCOちく地方・奈良


今日は、やっとのんびりできたのですが
夕方には降ってきそうな空模様・・・

月曜日と違って、過ごしやすい空気なので
いつもより早めにお散歩へ・・・


藪蛇苺(ヤブヘビイチゴ) が

20170510-151850-0.jpg


松葉菊 (まつばぎく)  

4月12日の誕生花   言葉は、「忍耐」

20170510-152234-0.jpg



15時半なので、公園にはCOCOちくだけ・・・
お友達ワンコを待ちがてら
「とある曇った初夏の公園にて」的に記念撮影(笑)

20170510-153233-0.jpg


20170510-154229-1.jpg


待っていた甲斐がありました
久しぶりの幼馴染ココくん

20170510-154441-0.jpg


仲良し写真を撮りたかったのですが、なかなか(笑)


楽しくないでチよ プードルサンドでチ
 チワワとしてのアイデンティティが・・・

20170510-154511-0.jpg


そうこうしているうたに、いつものお友達ワンコにも会えました

ソラくんママさんに群がる愛犬たち・・・

20170510-161017-0.jpg


狙うは、ソラくんママさんお手製の「ほくほくサツマイモ」

欲しい、欲しい欲しい、欲しい と、口々(笑)

20170510-161044-0.jpg


20170510-161059-0.jpg



お散歩中のひととき・・・
日中はそれぞれお家でお留守番だったりお昼寝していたりとさまざま

でも、皆同じ時間頃に公園に集まって
見知ったお友達ワンコとくんくん情報交換をして
優しいママさんたちから、美味しいモノを頂いて・・・

ココに居るコたちは皆、本当に幸せ💛
大切にされて、愛されて、、、、

そんな姿を見ていると、私もほっこりふわふわした気分になります





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

555位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR