リベンジ


今日は、ゴールデンウィーク最終日・・・

黄砂が飛んでいるせいか、遠くの景色は
黄土色と言うほどの事は無いものの、しら~とぼんやり

ゴールデンウィークにやり残したことはないか!? 

実は、ココ1カ月
大好きな「手作りパン工房 麦」の人気商品「イタリアンピザ」
私の行くタイミングは、いつも売り切れ

そうだ、今日こそ!!
と、早めに買いに行ったら、残り1つ
買えましたぁぁぁぁ💛

ふふふ、ふふふふふふふ

20170507-123207-0.jpg


他にやり残したものは・・・と考えると

実は4日に行った、橋本の「子安地蔵寺」で「八重黒龍」を見落としていた事
凹んでいたCOCOママを見かねたCOCOパパ・・・

ドライブがてらもう1回行っておこう!! と
昼食後すぐに再び「子安地蔵寺」へ・・・


また来たでチよぉぉ~

20170507-141859-1.jpg


昨日の雨で傷んだらしく
「九尺藤」、少し寂しい感じに・・・

20170507-141752-0.jpg


でも今日は、藤むすめさんが二人・・・
うふふふ、うふふふふふ

ちくの事を覚えてくれていて、ちくご満悦
「両手に花」のCOCOパパもニッコニコ 鼻の下が「砂ずりの藤」ほど伸びています(笑)

20170507-142028-0.jpg


4日は見頃だった「赤長藤」は、見頃の盛りを過ぎている様子・・・

20170507-142623-0.jpg


足元には、小手毬 (こでまり)

4月2日の誕生花   花言葉は、「友情」

20170507-142737-0.jpg


本堂前の九尺藤の前で、またパチリ

20170507-143046-0.jpg


20170507-143131-1.jpg


たまたま近くで休憩していた人たちから
「可愛いねぇぇ~」とお声を掛けてもらった瞬間
COCOちくったら、極上笑顔

20170507-143319-1.jpg


20170507-143232-0.jpg


「可愛い」という言葉には、物凄く反応するCOCOちくには笑えます


薮手毬 (やぶでまり) でしょうか・・・

20170507-143858-0.jpg


白野田藤

20170507-144100-0.jpg


口紅藤

20170507-144154-0.jpg


なんと、白いシラー・ペルビアナ も
3月13日の誕生花   花言葉は、「寂しさ」、「多感な心」

20170507-144416-0.jpg


紫カピタン・・・
とても香りがよくてうっとり・・・

20170507-144606-0.jpg


20170507-144752-0.jpg


そしてコレが、見たかった、ちゃんと見たかった「八重黒龍」
素晴らしいぃぃぃぃ~

20170507-144859-0.jpg

※ 白カピタンは咲き終わっていました
  昭和紅藤は、どれなのか判断できなくてアップしていません


帰り、今度はCOCOが藤むすめさんとパチリ♪
再び「両手に花」のCOCOパパ
今度は、目尻が地面についてしまいました(笑)

20170507-150206-1.jpg


よぉぉ~し、来年もまた来るでぇぇぇ~
藤むすめさんたちと一緒にとってもらうでぇぇぇーーー

20170507-150342-0.jpg



今日は、一言主神社には寄らず
そのままお家へ・・・

夜は根菜カレーと、やっと晩御飯らしいメニューを作ったものの
レトルトではないものの、カレーという手抜きメニュー(笑)

あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク
明日は朝から大掃除の予定です・・・










プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

459位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR