今日は小雨で蒸し蒸し


今日は、ゴールデンウィークの遊び疲れも溜っていたのか
かなり朝寝坊だったCOCOママ・・・

今にも雨が降りそうな空模様だし、西から吹いてくる風は雨の匂い


降り出す前に・・・と、お昼前からお散歩へ


バラが見事に咲いていました

ふと思い返すと、桜、チューリップ、連翹、牡丹、石楠花、等々
早い移り変わりで咲き、気が付くと新緑

バラの季節は少し長く続いて欲しいと思います

20170506-124101-0.jpg


公園では、満開の大紫躑躅(おおむらさきつつじ)

お友達ワンコもいないので不機嫌なのではありません
厚い雲に覆われているのに、初夏の陽射しは眩しくて開けていられないようです


ちゃうちゃう!! 確かに眩しいねけど
白内障やと、ホンマ、特に眩しいねん

20170506-122232-0.jpg


てくてく、てくてく
昨日は公園に来なかったので、お友達ワンコの匂いで情報収集

昨日までは、爽やかな風だったのですが
雨の前のせいか、蒸し蒸しの空気

今年初恒例「図書館前でポンポン冷まし」始まりました(笑)


やっぱココがええねわぁぁ~

20170506-123204-0.jpg


ちくもちくも
ポンポン、アチチでチよぉ

20170506-123302-0.jpg



今日の予定は、ユニクロ等でお買い物だけ(笑)

昨日のタイガースは、甘樫丘散歩中に逆転して勝利!
で、グランパとCOCOパパは美味しいお酒でしたが

今日はアカン
ルーキーの福永ちゃん
2回表で、2ランを打たれ、4回表出早6失点

もうおしまい!!!

雨が降り出してからのママは、abemaTV三昧(笑)
パパは、足の踏み場もない本だけの部屋の整理整頓(笑)

COCOちくはお昼寝

お出掛け無いんでチって ちゅまんないでチ

20170506-181106-0.jpg


今日は、お昼寝三昧やねん

20170506-181134-0.jpg



と・・・・

完全に諦めて「敗戦」だったと決め込んでいたCOCOパパ&ママ

それでそれが・・・

夜の野球ニュースで!!!!!!!!

9―0 と、完全に完敗だったとおもっていたところが
一転、大逆転で「12―9

うっそぉぉぉぉ
首位奪還した、球団初の大逆転の大興奮するはずだった試合を見逃してしまったぁ


本当のタイガースファンではなかった自分たちが恥ずかしい・・・
逆転を信じられなかった自分たちが恥ずかしい・・・

美味しく飲めたはずだったCOCOパパのお酒が・・・

明日は愛する能見投手
解説はシモ様・・・

COCOちく一家が見ると負けるというジンクスがあるのなら
明日は見ません、テレビ中継もラジオも見ません、聞きません

なので、首位死守してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ




今日、見つけました

先日「マツコの知らない世界 の 袋パン」の回で紹介されていた
ヤマザキのミニスナックゴールド

と見た目がよく似た「うずまきデニッシュ」「うずまきデニッシュ チョコ」
こういう菓子パンはカロリーが高いので、見たところ
なんと、「チョコ」の方がカロリーが低いのです (@ ̄□ ̄@;)!!

そして、新商品の「塩キャラメルパンケーキ」
美味しゅうございました

20170506-140114-0.jpg



今日は、のんびりまったりCOCOちく一家
明日はゴールデンウィーク最終日・・・

COCOママの苦手な黄砂が飛ぶとの予報
高速道路は渋滞でしょうし、どう過ごしましょうか・・・・・

とりあえず、日中はタイガースは見ません(笑)







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR