のだ藤


今日は、ゴールデンウィーク期間中の「有休奨励日」だとかで
COCOパパも一緒に、いつもの野田阪神の眼科「飯田眼科」へ

定期検診と左眼の痒みも一緒に診てもらってきました

皮膚科から処方された「眼軟膏」だけでは足らないようで
点眼用の目薬も新たに処方して頂きました

20170501-154418-0.jpg


診察後は、、、、、

眼科は野田・・・
この時期「野田」と言えば・・・
「のだ藤めぐり」・・・

花言葉は「決して離れない」

眼科の先生から、満開は過ぎちゃったかな・・・とのアドバイスを頂き
まずは、まだ見頃の「阪神野田」駅前の藤棚から・・・

20170501-131338-0.jpg


紫色と薄桃色が風に揺れてとても優雅・・・

20170501-131418-0.jpg


20170501-131515-0.jpg


20170501-131440-0.jpg


20170501-131456-0.jpg


ちくもうっとり

20170501-131629-0.jpg


COCOは、駅前と言う事で
何人かの人から、可愛いカットだとか
お尻がプリンプリンとして可愛いとかお声を掛けて頂き、特上機嫌でニッコニコ・・・

20170501-131802-0.jpg


それから、下福島公園へも行ったのですが
こちらは、昨日一昨日の夏日モードの暑さで一気に進み
満開は過ぎてしまったのだとか・・・

でも公孫樹に巻き付く藤は圧巻

20170501-142810-0.jpg


下から見上げると、抱き付いていく格好が凄い凄い

20170501-142856-0.jpg


さすが藤で有名な公園とあって
あちこちに藤棚があり、散ってしまっているのも多かった中
見頃の藤棚もまだまだ・・・

20170501-142331-0.jpg


20170501-142142-0.jpg


陽射しが強かったので、咲き終わってしまって青々とした藤棚の下でお昼ご飯・・・(笑)
駅前の「VIE DE FRANCE」でいろいろパンを買い込んできました

ふふふふ
足利義詮や豊臣秀吉も訪れたと言う藤庵の庭も復元されている公園内でお昼・・・
パンも美味しいです

20170501-141127-0.jpg


ママ、何個食べるん?
食べ過ぎちゃう?

サンドイッチはちくも食べるでチよ

20170501-140423-0.jpg


十勝ミルクシナモンロール・・・
美味しいぃぃぃ~

少しだけあげるねぇぇ~

他は、チキンドッグやらポテトドック、フランク系なのでゴメンねぇぇ~(笑)

20170501-141145-0.jpg



関西人のお休みの日の夜は、粉モン
今夜は、COCOパパがお好み焼きを焼いてくれています・・・
もちろんCOCOちくも「わんわんお好み焼き」

匂いでCOCOの瞳は「食べる気満々」と語り・・・

20170501-202657-0asd.jpg


一枚目を食べて、ご満悦したちくは
「舌チョロ」で焼けるのを今か今かと・・・

20170501-202750-0.jpg


もちろん秒速ガツガツ(笑)

20170501-201313-0.jpg



夏日の中、てくてく歩きまわり疲れたところに
美味しいお好み焼き3種(お餅入りバージョン、焼きそば入りバージョン、ネギバージョン)
を、ひとり一枚ずつ焼いてくれたCOCOパパ

食べ終わって満腹でソファでついうたた寝・・・

目覚めると、片付けも終わっていました


ふふ、ふふふ、ふふふふふ
幸せやわぁぁ~


またよろしくねぇぇぇ~ と、今日はこんな1日
明日は、出勤するらしいCOCOパパでした






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR