堺へ・・・


今日は、七十二候の1つ 第18候 「牡丹花咲く」

読んで字の如し・・・
牡丹が美しく大きな花を咲かせる頃 の 意

「花王」、「花神」、「富貴(ふうき)花」と呼ばれる華やかな「牡丹」・・・・
牡丹の名所と言えば、全国的にも「長谷寺」
約150種約7,000株もの牡丹がお出迎えしていることでしょう・・・


さて今日は、堺へ行ってきました

お昼は食べたかったマックの新レギュラー 「グラン」
パパは「グランベーコンチーズ」、ママは「グランクラブハウス」を

ふふふふふ
肉厚で確かに美味しかったのですが
画像とは違って、トマトが小さくてどこ? って感じ
ソコが残念・・・とか言いつつ「リピ決定」(笑)

20170430-125327-0.jpg


今年も飾ってくださっていたCOCOパパの五月人形・・・
義母のコレは手元で飾りたいと言う事で、毎年実家で飾ってもらっている次第です・・・

でも孫(?)のCOCOちくの五月人形と言う事で良いですよね(笑)

20170430-145655-0asd.jpg


ちくはちゃう! 僕のんやで

20170430-145527-0ads.jpg


今日の堺は、夏日・・・
義母宅周辺はマンション街で日陰は多いと言っても、やはり眩しく暑い日中

15時からのお散歩でしたが、暑い暑い

途中抱っこも多く、ヨットハーバーが今日は遠い遠い(笑)
ただカラっとしているので、じっとしていると風がとても心地良くて
COCOもニッコリ

20170430-154408-0.jpg


ちくはパパと一緒なので
昨日に引き続き絶好調


戦国時代 「和泉国 堺市」の伝説的貿易商人「呂宋 助左衛門(るそん すけざえもん)」
の銅像の前でパチリ

20170430-154655-0.jpg


なんや行った事ないけど、ハワイやニースみたいやで

20170430-155007-0.jpg


やっと着いたでぇぇ~ 堺灯台や

20170430-160210-0.jpg


座ってると、眠くなるねん
パパなんてうつらうつらやで

20170430-160401-0.jpg


堺灯台への遊歩道沿いにはサクランボが・・・

20170430-162625-0.jpg


今年も土居川の上に「こいのぼり」が風の靡いて優雅に泳ぎます・・・

カッコ良いでチねぇぇ~

20170430-164510-0.jpg


夕陽に照らされて輝く鯉たち・・・

20170430-164343-0.jpg


あちこち鯉・鯉・鯉

ではありますが・・・
2段目には、何故かタコ?? 3段目には、何故か鰻??? 
でも、アリアリ(笑)

20170430-164854-0.jpg


今夜は、COCOパパの大好きな義母の手作りハンバーグ
美味しく頂いてから、お約束の「ちまき」と「柏餅」

20170430-191720-0.jpg


幾つになっても、義母にとってCOCOパパは子供・・・
今日は、今CMでよく紹介されている「 HAZUKI (ハズキルーペ)」をもらい
ご機嫌で、まだ実家に置いたままになっている愛蔵書を読んでおりました

20170430-145428-0.jpg


良かったね、パパ(笑)
私も手芸の時、借りちゃおうっと!!!





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

555位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR