ゴールデンウィーク・スタート


今日からゴールデンウィーク・・・
ワンコ連れにとってゴールデンウィーク独特の混雑は大変・・・

と言う事で、今年も我が家は引き籠りウィーク(笑)


ではありますが、せっかくの連休
朝はゆっくりと過ごし、家事も最小限に抑え

午後からは、ゆっくりと大好きなお花屋さん「豆風花」へ・・・


とにかく珍しくて素敵な苗が多いお店で
いつも行くと、オーナーの寺田先生を追いかけていろいろ教えて頂きます

今日は、素敵な「アジサイ」が目立つ中・・・

20170429-144103-0.jpg


秋に作った「育種家系のビオラ」もかなり見苦しくなってきた事もあって
全ての鉢を植え替える予定だったのですが
この素晴らしい苗たちの前に、組み合わせに悩み行き詰まり、頭を抱え込むCOCOママ

今日は1鉢分だけペチュニアの近似種
「カリブラコア・ティフォシーアンティークシリーズ」を

20170429-153611-0.jpg

こちらは堺の母にセレクト・・・

20170429-162854-0.jpg


とりあえず、帰って来てからは
見苦しくなったビオラを整えたり鉢の配置を変えたりしながら
セレクトした1鉢だけ作って

今日はパパも一緒に公園にお散歩へ・・・


公園で見つけました
一輪だけ咲いていた、ラストのソメイヨシノ

20170429-170138-0.jpg


てくてくてく、てくてくてく
パパ命のちくは絶好調
強気・元気。上機嫌

笑顔だって抜群

20170429-165439-0.jpg


COCOはいつも通りですが
パパも一緒なので、少し我儘が収まっています・・・

20170429-165601-0.jpg


西陽が眩しいので、日陰でパチリ

20170429-165653-0.jpg


パパに撫で撫でしてもらってご満悦ちく・・・
お散歩ですれ違う人みんなから
「いつものちくちゃんと違うね・・・」って(笑)

そのくらいハッキリと歴然と違う表情のちくわ・・・

20170429-165801-0.jpg


本当に嬉しそうに歩くちくです


今日は誰にも会えないと思っていた公園ですが

「混み合う・渋滞のゴールデンウィークは行動しにくい」と
ワンコ連れが感じる事はだいたい同じ・・・

いつものお友達と会う事が出来ました

20170429-171246-0.jpg


パパに甘えん坊のハチくんにも会えました・・・

20170429-171029-0.jpg




そして・・・
のんびり過ごしたゴールデンウィーク初日の夜は
「ふたりタコパ」(笑)

2人で57個(笑)
美味しく頂きました

20170429-201350-0.jpg





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

459位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR