老いらくの恋


今日は、ゆっくり眠ったせいか
朝から快調・絶好調💛

ゴールデンウィーク前と言う事で
掃除・洗濯・お買い物と足取り軽く

お昼は珍しく、具材たっぷり手作りチキンライス🐓


ママ、その鶏肉さ
僕等の分、横取りして作ったんやろ?
どんなママやねん?!

20170428-112318-0.jpg

食後にちょっと甘いモノ・・・と思って
お昼前に買ってきた菓子パン、食べ過ぎてしまいました


コレは行けません!! と、16時からお散歩へ・・・

春のお花は次から次へと咲き進んでいきます
 

甘野老 (あまどころ)

5月23日の誕生花   花言葉は、「元気を出して」、「心の痛みの分かる人」

20170428-162632-0.jpg


アブチロン  ショウジョウカ

9月8日の誕生花   花言葉は、「尊敬」、「良い便り」

20170428-163602-0.jpg


紫露草 (むらさきつゆくさ)

6月10日、6月23日の誕生花
花言葉は、「快活」、「尊厳」、「尊び」、「尊敬しています」、「ひとときの幸せ」

20170428-163658-0.jpg


ミニカーネーション
花言葉は多過ぎるので、省略しました

20170428-165012-0.jpg


ラナンキュラス

1月31日の誕生花   花言葉は、「あなたは魅力に満ちている」

20170428-165035-0.jpg


アネモネ

1月10日、2月2日、3月10日の誕生花
花言葉は、「清純無垢」、「無邪気」、「辛抱」、「待望」

20170428-165109-0.jpg


ラナンキュラスはバラのように豪華で
でも風に揺れる花びらが優雅で素敵

等々思いつつ、てくてく、てくてくてく

今日は、陽射しが強い割には少し風が冷たく
お散歩には心地良い空気


デジカメを向けても、嬉しそう、気持ち良さそう、楽しそう
と三拍子揃いの表情

20170428-164225-0.jpg


20170428-164648-0.jpg


いつもの公園には、樹里姫と・・・

20170428-171854-0.jpg


樹里姫のお友達の「ももちゃま」

20170428-170030-0.jpg 

そして樹里姫・ももちゃまのお友達「あずきちゃま」
しょっちゅう読み逃げしていたブログのあずきちゃまとママだったので
とってもびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

高校時代からのお友達Mちゃんのご近所のようで、2度びっくり

20170428-165911-0.jpg


今日は、お天気が良いせいか
公園にはたくさんのお友達ワンコ

久しぶりのゆーるくんはじめ、ココくん、そらくん、ハチくん、ミックくん、ララちゃま、シェリーちゃま
そして、華ちゃま

ちくのchuchu攻撃にも笑顔で答えてくれています

20170428-171756-0.jpg


そろそろ・・・と言う事で
また記念撮影をしようと思ったのですが・・・

女の子が多くてウキウキトップギアモードのCOCO
落ち着きません、落ち着けません、落ち着こうとしませんっっっっ

20170428-172542-0.jpg


余りの酷いCOCOの動きに、COCOは撤収
4ワンコでパチリ♪

20170428-172846-0.jpg


でもやっぱりCOCOも一緒に・・・と思い
少し皆から離してパチリ♪

20170428-173001-0.jpg


いよいよバイバイタイムになって・・・
ももちゃまに恋したCOCOは、ももちゃま&ももちゃまママに好き好き攻撃

ここまで激しいのは何年ぶりでしょう
何度も何度も飛んでは告白するCOCOと遠慮したいももちゃま


ももちゃぁぁ~ん 好っきゃねぇぇ~ん ちくとチェンジチェンジや

20170428-174208-0.jpg


皆を見送ってからも、この場所から動かず
くぅぅ~んくぅぅ~んと情けない声のCOCO

でも恋心に若返ったのかパワーが蘇ったのか、ニコニコCOCO
皆には迷惑を掛けてしまいましたが

6歳頃のCOCOを見ているようで、ママ的にはなんだか慶び事(笑)
いろいろ心配が増える中、こんなに元気な姿を見る事が出来たのは本当に幸せな事でした

20170428-174728-0.jpg



さて今日のちくちく状況は・・・
眼が、瞳の表情が思っていた以上に難しく、作っては廃棄を繰り返し
今日は何1つ仕上がらないままゴールデンウィークに突入の気配
仕上がりはまた先送り決定

20170428-182329-0.jpg







お昼におやつ代わりに食べてしまった
素朴なおやつパン と パン屋さんが作ったエッグタルト
甘食のような優しい味わい と 焼き菓子のようなパン

どちらも4月の新商品です
ちなみの5月の新商品のCOCOママの注目は「黒糖スナックサンド なめらかプリン」です(笑)

20170428-142605-0.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR