SAKURA に 乗って・・・


明日は、大好きだった祖母の命日なので
今日、お墓参りに行ってきました

COCOママが学生だった頃は、祖母とよく行ったお花見・・・
と言っても、近所のソメイヨシノを見ながらのお散歩だったり
後楽園でのお散歩ですが・・・

そして入院中も
お花見がしたい、桜餅が食べたい、桜ういろうが食べたい・・・
と、言っていた祖母


そんなこともあって、絶対に新幹線「さくら」で行こうと

20170419-110435-0.jpg


20170419-110637-0.jpg


ふふふふふ、7号車7番席って、良い感じ🌸
(さくら は、かなり人気らしく、全席満席でどの窓際も取れませんでした)

20170419-110856-0.jpg


久々の新幹線にウキウキCOCOママ・・・
(車を買ってもらって以来30年ほどは、荷物を持つのが嫌と言う理由で愛車だったので)

20170419-110848-0.jpg


あっという間に岡山駅・・・

20170419-115518-0.jpg


駅で両親と待ち合わせて
懐かしい岡山駅を暫し散策(笑)

以前は、ココは階段だったはずなのに・・・等々
変化にびっくり

20170419-120222-0.jpg


そして、いきなり
ソウルフードを買って・・・・・(笑)

20170419-120756-0.jpg


盆地・奈良とは違う
高く澄んだ青空を見上げ深呼吸・・・・・

岡山にやっと来たんじゃぁぁぁ~
今、駅前に立っとるんじゃがぁぁぁ~

20170419-132508-0.jpg


お昼ご飯を食べてから
タクシーでお墓へ・・・

なんで桜餅が食べたかったと言っていたのに、「天平庵の大和三山」がお供えなんや?
と、父に言われたのですが
「天平庵」では、4月9日で桜餅の販売は終わったから・・・が理由でした 


お掃除の後、父が60代から覚え始めた阿弥陀経を唱え・・・

20170419-143615-0.jpg


こちらでも阿弥陀経を唱えたりと
1時間ほど、亡き祖父母と賑やかに語らってきました

20170419-143641-0.jpg


お墓の敷地の下はソメイヨシノ・・・
少し前まで満開だったはず・・・

大好きな桜、毎年お墓から楽しんでいる事でしょう・・・

20170419-150708-0.jpg


新幹線に乗る前に
大好きな「白十字」でティタイム・・・
幼児の頃から、スイーツと言えば「白十字」のケーキだったんです・・・

今日は、COCOママのソウトフード「チーズケーキ」が売り切れとかで
同じくソウルフードの「ワッフル」を・・・

20170419-160947-0.jpg


そして、16時38分発の東京行きのぞみ136号で帰ります・・・
姫路辺りで見える瀬戸内海・・・

今度は、渋川海岸でキムラヤのパン食べるぞぁぁぁ!!!
COCOちくも連れてくるぞぉぉぉ!!!

20170419-170545-0.jpg


19時前
家で待っていたCOCOの顔・・・

泣きそうです

ママ、どこ行っとったん???
今度は、僕かて行く

20170419-191003-1.jpg


今日は、お墓参りに行ったはずですが
ソウルフードを食べ、ソウルフードを買い込んで帰ってきた1日でした

ふふふふふ、ソウルフードたちはCOCOママのトランキライザー

20170419-192131-0.jpg



明日はCOCOちくとゆっくり、お詫びがてらのお散歩
お詫びがてらの「わんわんパンケーキ」焼く事にします・・・






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

398位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR