散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)


今日も、ポカポカ陽気のCOCOちく地方・奈良
明日からの週末はまた、お天気がイマイチ・・・との予報なので

また15時から、桜を求めててくてくお散歩へ・・・


今日もCOCOママのお散歩のテーマは「さくら 桜 SAKURA」🌸


何故、花菱草 (はなびしそう) (カリフォルニアポピー) を?
5月15日の誕生花    花言葉は「和解」

ふふふふふふ
花菱草の花の中に、舞い散った桜の花びらが・・・

空に向かって広がって咲く花菱草・・・
桜の花びらをあちらこちらで受け取っちゃって・・・(笑)

20170414-153902-0.jpg


ムスカリー と 鈴蘭水仙 と ソメイヨシノ

20170414-154055-0.jpg


と、ひたすら「桜」を求めて、今日はk公園からN公園へ・・・


山桜が・・・

20170414-154720-0.jpg


こちらは、花色が濃い目の山桜

20170414-154835-0.jpg


N公園では何と、早くも八重桜「関山」が満開り樹も・・・


咲いていたでチよぉぉぉ
ソメイヨシノとコラボでチよぉぉぉ~

20170414-155359-0.jpg


八重桜「関山」

20170414-154852-0.jpg


たった一日で、あっという間に葉桜が増えた中
このソメイヨシノは、まだまだ見頃級・・・

本当に、さまざまにソメイヨシノ
どんなお花だって一斉・・・なんてありえません(笑)

散る桜 残る桜も 散る桜
素晴らし・・・(笑)

20170414-155856-0.jpg


今日もちょっと歩き過ぎているのですが
ポカポカ陽気だからか、桜で全てが優しいオーラに包まれているせいか

COCOは今日も上機嫌
ちくも昨日よりは機嫌は上向き(笑)

20170414-161528-0.jpg


ママな、なんでずっとこのベンチに拘っているのか、僕知っとるねん
花吹雪がちょうど舞う下やねん
で、ずっと待ってはるねけど、そない漫画みたいに舞わへんって

20170414-162053-0.jpg


誰か捜している風情のちく・・・
実は、いつもおやつを下さるドルママさんのお姿を追っているのです・・・(笑)

20170414-162432-0.jpg


そろそろ17時・・・
シニアのCOCOには負担が掛り始める頃ですが
この桜並木・・・

またもや後ろ髪を引かれるぅぅぅ~

20170414-162624-0.jpg


今日は久しぶりに、翔くんにもバッタリ
ちっちゃいロングコート

ふふふふふ、お顔の大きさが・・・・・(笑)
S と 2L?

ママ!! 酷いでチよ 見せしめでチか? 
所謂、ネットで言う「公開処刑」って言うタグつけでチか?
 

20170414-162942-0.jpg


えーねんえーねん、大きくてええねん、ちく
わんぱくでも良い、たくましく育って欲しい
って、丸大食品も言うてる


20170414-163703-0.jpg




うふふふふふ
「わんぱくでも良い、たくましく育って欲しい・・・」
 昭和の素晴らしいCMのコピー

COCOママは大好き



さてさて、また多忙期に入ったCOCOパパ・・・
脳が疲れると糖分を欲するようで

今夜のお土産は・・・・・
COCOママの大好物「御座候」でございました

0165e6162ef8906629375c02539199b3abb5dca8f5_00001.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR