今日も桜・・・(笑)


今日は、七十二候の1つ 第14候 「雁水へ帰る」

先日の 第13候 「燕来る」と、関連して
繁殖の為に飛来してくる燕とは逆に
日本で冬を過ごしていた雁(がん)が、春になって北へと帰っていく
「帰雁(きがん)」・・・
まさにそんな様子 の 頃・・・

いつもの公園でのんびりしているカモたちも、そろそろ北へと向かうのでしょうか・・・

雪解け間近のぉ~  北の空に向かい
過ぎ去りし日々の夢をぉ 叫ぶ時
帰らぬ人たち 熱い胸をよぎる
せめて今日から一人きり旅に出るぅぅ~

シチュエーション(Situation)が違うのに、「北の空に」に反応し
歌ってしまったのは、百恵世代のCOCOママ
でも私だけではないはず・・・(笑)


さてさて、桜満開となったCOCOちく地方・奈良
今日は午後からのお天気がかなり怪しい・・・

花散らしの雨になっては・・・と

今日は朝の10時半からお散歩へ・・・


COCOが若い頃、よく来ていた公園の桜も見事なので
久々にこちらも・・・

懐かしいなぁ~ この公園

20170410-111007-0.jpg


ココはめったに来ない公園でチね

20170410-110013-0.jpg


久しぶりに来たのに、お友達ワンコの匂いが少ないせいか
喜んでくれないCOCO・・・

なんだかちくも嬉しくなさそう・・・

朝からのお散歩は、眠いのでしょうか・・・

20170410-110628-0.jpg


COCO兄たん、眠ったらダメでチよ
お散歩中でチよ

20170410-110609-0.jpg


自動公園の遊具ジャングルジムの1つ「太鼓橋」に乗って
満開の桜を楽しむちく・・・
※ 高所恐怖症のCOCOはたかだかの高さでも震えたので撮っていません・・・


COCO兄たん、こっから見ると綺麗でチよぉぉ

20170410-111123-0.jpg


全然楽しんでくれないので
いつものS公園へ・・・


公園全体まさしく満開
真ん中に立って右パチリ♪

20170410-113200-0.jpg


真ん中に立って左パチリ♪

20170410-113702-0.jpg


やっぱ「いきつけ」がええわ 落ち着くわぁ~

20170410-113207-0.jpg


COCOが楽しそうだと、ちくも安心そうな表情

20170410-113253-0.jpg


COCO兄たん、しんどいのかと思ったでチよ
ちく、心配だったでチ  chu💛

20170410-113301-0.jpg


ゴメンゴメン
まぁ、眠かったしな

20170410-113350-0.jpg


いつものようにK公園コース・・・までは、ちょっと辛そうだったので
今日はこのままお家へ・・・

20170410-113840-0.jpg



明日は一日雨なのだとか・・・
どうぞ、散らさない程度に降ってぇぇぇ~


COCOちくを家に連れて帰ってから、
大急ぎで、馬見丘陵公園へと向かったのはCOCOママ・・・

4月8日土曜日から「馬見チューリップフェア2017」が開催されているのです
今日ならソメイヨシノとチューリップが楽しめるはず・・・・と🚙でgo!!!  (笑)





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR