fc2ブログ

大和民俗公園・・・


目が覚めると、また雨・・・

ああぁぁぁぁぁ~
やっと満開になったソメイヨシノ

今日お花見しなかったら、今年いつする!?
と、ガックリCOCOママ・・・

お昼は、やけ食いモードで「ベーカリー 麦」へ・・・

20170409-130219-0.jpg


食べ終わって、のんびりしていると
弱々しいながらも陽射しが・・・

もしかしたら、ちょっとくらい「お花見」できるかも!!! と
大急ぎで大和民俗公園へ・・・

いつもは満車の大和民俗公園ですが
雨上がりなので、簡単に駐車・・・

公園に入ると、満開のソメイヨシノ・・・

20170409-142113-0.jpg


チューリップ・パンジーも満開
COCOの笑顔も満開

20170409-142409-0.jpg


でも、少しの風でひらひらと花びらが・・・
もう花吹雪・・・

20170409-142552-0.jpg


小葉の三葉躑躅(コバノミツバツツジ)も満開

20170409-143309-0.jpg


園内は、色の違う桜があちらこちらで咲いています・・・
馬見丘陵公園同様、お花がいっぱいで素敵素敵

20170409-143513-0.jpg


満開のソメイヨシノに、かなり咲いている枝垂れ桜・・・

20170409-143735-0.jpg


薄い桜色のソメイヨシノ と 濃いピンク色の枝垂れ桜
気持ち良い風に自然と皆優しい気持ちになるのか笑顔笑顔・・・

20170409-144324-0.jpg


20170409-144433-0.jpg


20170409-144523-0.jpg


20170409-144736-0.jpg


花曇りで灰色の空ですが
上を見ると、ソメイヨシノで桜色・・・

さすがのちくも、不思議そうに・・・

20170409-145049-0.jpg


いろんなピンク色の桜が古民家ゾーンも華やかに・・・

20170409-145110-0.jpg


枝垂れ桜

20170409-145323-0.jpg


パパもママも皆、上を見てうわぁぁぁ~
COCOもわかっているのかどうか、うわぁぁぁ~って


ちくは、まだイマイチよくわかんないでチけど・・・

20170409-145500-0.jpg


いつもの芝生広場も桜桜桜・・・
ソメイヨシノ、ソメイヨシノ、ソメイヨシノ・・・
薄桃色、薄桃色、薄桃色・・・

20170409-150213-0.jpg


20170409-150326-0.jpg


ココは去年、お花見弁当食べたトコでチね
麦のパン、ココで食べたら気持ち良かったでチのに・・・

20170409-150445-0.jpg


この時間帯、少しだけですが青い空も見え始めて・・・

20170409-150739-0.jpg


やっぱ、お花見にはこうでなくちゃアカンやんなぁ~

20170409-150742-0.jpg


そでチ、そでチ

20170409-150755-0.jpg


大島桜 もこんなに開花

20170409-151258-0.jpg


八重桜(関山)の蕾もこんなに膨らんでいました

20170409-151448-0.jpg


李(スモモ)

20170409-151743-0.jpg


こんな桜も・・・

20170409-151811-0.jpg


足元には、まだ菜の花・黄水仙・タンポポと黄色がいっぱい・・・
桃色に黄色は、春らしくて大好き

20170409-151929-0.jpg


花蘇芳 (はなずおう)

4月18日の誕生花   花言葉は「豊かな生涯」

開花はもう少し先でしょうか・・・

20170409-152825-0.jpg


ママ!!  お花いっぱいで楽しいなぁ~ 嬉しいなぁ~ ええなぁぁ

20170409-153019-0.jpg


遠目で見ても、いろいろな桜・・・

20170409-153245-0.jpg


このまま晴れたらええねんけどなぁ~

20170409-153422-0.jpg


民俗公園の道も、気が付かなかったのですが
ずっとソメイヨシノ・・・

20170409-153844-0.jpg


歩道を通ってみると、もう桜間トンネル状態・・・

20170409-153957-0.jpg


20170409-154103-0.jpg


20170409-154246-0.jpg


20170409-154248-0.jpg


雨で今年のお花見はイマイチ・・・なんて「凹みモード」のCOCOママでしたが
お天気が良くなかったおかけで、人も多過ぎず駐車場も満車でもなく

ゆったりとお花見を楽しめました💛


ママぁぁ~ 来年はココでお弁当食べよなぁ~

20170409-154453-0.jpg


雨が降りそうではなかったので
桜で有名な三室山へも行ってみました

こちらはいっぱいの人・・・
帰る人が多いタイミングで行ったので、なんとか駐車できました

20170409-162432-0.jpg


紅葉が見事な竜田川・・・

20170409-162819-0.jpg


20170409-163001-0.jpg


かなり歩いて疲れているはずなのに
ココでも笑顔満開のCOCOでした・・・

20170409-163436-0.jpg



明日は午後から雨
明後日は一日雨の予報の奈良・・・

今年のソメイヨシノはなんて短い・・・
「命短し 恋せよ 乙女 紅き唇 褪せぬ間に・・・」ふふふふふふふふふふ








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
2月に肝臓癌が発覚した推定14歳のチワワ「ちくわ」との暮らしや思い出作り

2021年11月1日に
16歳9か月11日で
お空に旅立ったトイプードル
「COCO」の思い出等を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

103位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ロングコートチワワランキング
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
BLOG Ranking