クラシックファンの集い と わんわん健康血液検査


明日から暫く雨がちのお天気が続くと言う事で
珍しく(?)、パパが出勤してすぐから家事・・・

厚めのお洗濯物は、今日中に乾かしてしまわないと・・・等々
COCOママ、「なんちゃって家政婦モード」(笑)


お昼前に、先月からのネクスガードを処方してもらいに動物病院へ・・・

そして、フィラリアチェックの為の血液検査を兼ねての「わんわん健康血液検査」


COCOは、久々に「お注射怖い病」発病で大暴れ
ご褒美がてらに、センセの手から頂いた「ネクスガード」すら大暴れの末ゴックン(笑)

一方のちくは、逆に「お注射怖い病」はなく
とっても可愛い看護婦さんに抱っこのご褒美
満面の笑み と ドヤ顔


ちく、頑張ったんでチよぉぉぉ
そしたらお姉さんが、ご褒美抱っこしてくれたんでチ
幸せでチぃぃぃぃぃ~

20170406-120942-0.jpg


検査でフィラリアには寄生されていませんでした  ホッ

今月は、4.95kgのCOCO   3.95kgのちく
先月より太ったCOCO と ダイエットできたちく(笑)


検査も終わり、待合室で
なにやら、受付のお姉さんたちに笑顔光線発射

きっと、診察室で暴れた人を誤魔化しているのでしょう・・・
でもきっと皆知ってるかと・・・

なぁなぁ、僕、キャンとか言わんかったやろ?!

20170406-121719-0.jpg


公園ですれ違う人がたくさんが持っている、このバッグ
私も遂にgetぉ~


20170406-132030-0.jpg


血液検査では、去年少しだけ高かった「ちくのBUN」の数値
下がっていました
相変わらず、脱水タイプのようですが心配なしとの事

20170406-183414-1.jpg


先生から、「年齢的には優秀な方ですから安心してくださいね・・・
ただ、ソファへの上り下りとお散歩のし過ぎには注意」 と 

もうシニアと言う事で、欲しがるものを取り上げるのもストレスが掛りそうだし
かと言ってなんでも与えるのは危険だし・・・と いろいろ考え込んでしまいますが

甘党のCOCOちく
この点には、今後とも気を付けたいと思います


そして、夕方からあるの予報もあるので
そのままお散歩へ・・・

いつものマック君のお宅の源平桃
今年も満開で、とても見事

20170406-122835-0.jpg


桃の花にうっとりしながら公園に向かっていると
昨日より更に開花の進んだソメイヨシノがお出迎え・・・

青い空だったら絵のようだったことでしょう

20170406-123046-0.jpg


昨日、お弁当を食べていた桜もこんなに・・・・

20170406-123513-0.jpg


血液検査で二回も採血された事もすっかり忘れ
桜を見て、ニコニコCOCO


昨日は、美味しかったなぁぁ~  楽しかったなぁぁ
また、お花見したいわぁぁ~

20170406-123553-0.jpg


ちくもちくもぉぉ~

20170406-123804-0.jpg


と言う事で、桜の前で記念撮影

20170406-124005-0.jpg


ただ今日は昨日と違って風がかなり強い・・・
満開の頃だったら、かなり散っていた事でしょう

でも強い風の度にCOCOの顔が、チューバッカみたいに(笑)

20170406-123211-0.jpg


桜以外には、こちらが・・・

ペチコート水仙 (ペチコートすいせん)

3月25日の誕生花   花言葉は、「自己愛」

20170406-124948-0.jpg



午後は、毎回楽しく行かせて頂いている、「クラシックファンの集い」へ・・・
今日は、こんな春らしい華やかなアレンジが飾られていました💛

20170406-154552-0.jpg


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、アジサイが活けられています


そして、ホールへ・・・

今回は、合唱と言う事で、舞台の上にピアノ・・・

20170406-154352-0.jpg



今回は、「祈りの心によせて」と題して
宮崎剛 と 合唱団CET 

ピアノと合唱です


演奏曲目は
バッハ 主よ、人の望みのよろこびよ
モーツァルト ピアノソナタ K.310
シューマン(リスト編曲) 献呈
リスト なぐさめ 第3番

讃美歌 アメージング・グレイス
アルカルド アヴェ マリア
モーツァルト アヴェ ヴェルムコルプス
チルコット キリエグローリア「小ジャズミサ曲」より

365日の紙飛行機


幼稚園の頃から、讃美歌を歌ったり聴いたりしているせいか
やはりチルコットの「キリエグローリア」・・・
ジャズとしては聴けますが、ミサ曲としてはゴスペル同様かなり苦手です


最後は、恒例の場内からの12曲のリクエストを1曲にまとめての即興演奏
バラード1番と異邦人、1曲にまとまるなんて素晴らしい


ルンルンと末に帰ると・・・


ママ、どこ行っとったん?
僕等今日、2回もチックンされたん知っとるんやんな?

お留守番アカンて

20170406-184227-1.jpg


そでチそでチ

20170406-184254-0.jpg



薄手とは言え、20℃超えの日にセーター着用のお散歩で汗を掻いたのか
風邪でややダウン気味のCOCOママ

記事のアップは翌日になっておりますm(__)m




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

400位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR