やっと開花宣言・奈良


今日やっと奈良にも桜(ソメイヨシノ)の開花宣言

一昨日あたりから、樹によってかなり咲いていたCOCOちく地方の桜
そろそろとは思っていたのですが、遂に・・・🌸🌸🌸🌸🌸

が、しかし・・・
咲いたら咲いたで、気になるのはお天気

このタイミングで「花冷え」があると、花が長く楽しめるのでは・・・
と考えるCOCOママですが
今週はかなり暖かくなりそうとの予報の上、週末は雨とか・・・

いやんいやん、咲いた後の雨、嫌ぁぁ~
 

区切りの良い4月1日が土曜日だったと言う事で
雲一つない真っ青の空にポカポカ過ぎる陽気の月曜日はお掃除お掃除(笑)

乾燥もしているので、H2Oウルトラ・スチームマスターまで掛けてスッキリ


お掃除が終わってからお昼を買いに行って見つけたのは・・・

PASCOから4月1日発売の
国産小麦の安納いもスイートポテトケーキ

コレならCOCOちくも美味しく安心して食べられます

20170403-143610-0.jpg



他にもうっかり買良すぎてしまい食べ過ぎたCOCOママ・・・
いつもより早い15時から、桜の開花チェックがてらお散歩へ・・・


玄関では、ちょうど彼岸桜も開花💛

20170403-151216-0.jpg


真っ青の空に、咲きはじめのソメイヨシノ・・・
とっても素敵

20170403-153722-0.jpg


N公園の枝垂れ桜は満開・・・
今年は久しぶりに見事な咲きっぷりに感動です

20170403-154302-0.jpg


こんな時は、記念撮影・・・

COCOぁぁ~ ちくぅぅぅ~

20170403-154623-0.jpg


こんな角度でも撮ってみました
桜を背負ってるCOCO

20170403-154819-0asd.jpg


こちらは桜に包まれるCOCO

20170403-154900-0asd.jpg


ちょっとニヒルに微笑むちくわ

20170403-155023-0.jpg


あまりに見事な枝垂れ桜に120枚ほど撮ったのはCOCOママ・・・
そんな中、こんな面白い顔が・・・

20170403-160651-0.jpg


COCOとちくと、のんびりお散歩を楽しみでいる間に
眩しいほどに真っ青だった空も、夕方の青色の空に・・・

ソメイヨシノに射す光が、15時の眩しさとは違い柔らかくなりました

20170403-160815-0.jpg



この後、いつものお友達ワンコと触れ合って
今日も楽しいお散歩タイムを満喫したCOCOちく・・・

晴れている間暫くは、「お散歩 with ソメイヨシノ」 三昧の予定です




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR