秒読み開始の桜かな


今日29日予定通り、日本気象協会が桜の開花予想を発表しました
今年の桜前線は、平年より遅いペースで進むらしく
平年よりかなり遅い開花の所もあるのだとか・・・

ちなみに大阪は今の所、満開は4月5日の予想

また、ウェザーマップの予想では
大阪は、4月1日が開花予想 の 4月9日が満開予想
奈良は、4月2日が開花予想 の 4月8日が満開予想

関西はだいたい、和歌山が一番開花が早いので
そのあたりが目安でしょうか・・・



今日は、晴れて陽射しも暖かく穏やかな水曜日ですが
月曜、火曜と時間に追われてバタバタしたせいか

今日も体調は万全とは言えないCOCOママ・・・
思い切って午後はお昼寝三昧を敢行(笑)

あまりの心地良さにうっかり寝過ぎてしまい
お散歩はいつもより遅れて出発・・・


花壇では、チュリップの花芽も伸び
春らしい景色に・・・

20170329-163848-0.jpg


矢車菊 (やぐるまぎく) が早くも・・・

4月24日の誕生花   花言葉は、「教育」、「信頼」

20170329-163658-0.jpg


お散歩コースの花壇ではいろいろな水仙が・・・
もう種類が多過ぎて、名前がよく判りません(笑)

右下は、私の大好きな鈴蘭水仙 (すずらんずいせん)・・・
3月28日の誕生花   花言葉は、「皆を惹き付ける魅力」
でもほとんどが、ラッパ水仙系かと・・・
2月9日の誕生花   花言葉は、「持って生まれた素質」
       
20170329-163334-0.jpg


この暖かい陽射しで、枝状態だった桜の蕾
わくわくしながら公園へ・・・


なんかぁぁ~ 遠目に桜色でチよぉ~

20170329-164420-0.jpg


昨日は白かった蕾が、桜色に・・・

20170329-164312-0.jpg


と、上ばかり見上げていたら・・・


なんと樹里ちゃまにバッタリ


樹里ちゃぁぁぁ~ん  chuchuchuぅぅぅ~

20170329-164723-0.jpg


桜色がとっても似合っている、樹里姫💛💛💛

20170329-164558-0.jpg


向こうから走って来てくれたのは
何年ぶりでしょう
久しぶりの? 久しぶり過ぎるココちゃま


久しぶりやぁぁ~ん 元気にしとった???

20170329-165123-0.jpg


10年ほど前はしょっちゅう遊んでいた、ココちゃま

20170329-165052-0.jpg


誰にも会えないと思っていたのに
他にもお友達ワンコに会えて、上機嫌で帰ってきたCOCOちく・・・


陽も長くなってきたので
帰ってからもお庭で遊ばせている時に気が付きました


お庭の支那連翹(しなれんぎょう)  

1月24日の誕生花   花言葉は、「集中力」

20170329-171605-0.jpg


ママぁぁぁ~ お喉乾いたぁぁぁ
撮ってばかりいないで、お水欲しいでチよぉぉぉ

20170329-171732-0ghjghu.jpg



暖かくなってくると、水分補給も気を付けないと・・・・






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR