馬見丘陵公園に・・・


今日は、ほんの少し不調気味で朝はゆっくりCOCOママ・・・
たぶん貧血の前触れ?

が、しかし、もっともっといつまでも微睡んでいるのは
次男ちくわ王子


ママ、まだ眠いでチよぉ~
パパのお布団でもう少し眠っとくでチ

20170327-083720-0.jpg


とりあえず起きてはいるものの、やっぱり眠そうなのは
長男COCO王子


せやかて、春眠暁を覚えずって
もぉーこうねんも言ってるやん?!

20170327-084202-0.jpg



土曜日は堺で、上げ膳据え膳・・・
日曜日は雨でだらだらしていたのに、和菓子三昧・・・

体重が右肩上がり・・・

コレはいけません・・・
今日はちょうど「さくらの日(桜の日)」

日本さくらの会が1992年(平成4年)に
さくら の 「3×9(さく)=27」の語呂合わせ と
七十二候の「桜始開」が重なる時期と言う事で
制定した記念日なんだとか・・・

ほぉぉぉー
ちょっと歩いた方が良さそうですし、桜チェックがてら
「馬見丘陵公園」へ行ってきました

北エリアでは、こんな桜が・・・
きっと寒桜

20170327-143914-0.jpg


エリア同士を結ぶ橋の上からも
何かの桜が咲いているようです・・・

20170327-151953-0.jpg


今年はやっぱり寒いのでしょう・・・
毎年人気のチューリップの咲き誇るエリアは、こんな感じ・・・

寒々しい・・・・・

20170327-144742-0.jpg


でも桜以外は
雛罌粟 (ひなげし)や 木蓮 (もくれん)
連翹 (れんぎょう) 雪柳 ルピナス
馬酔木(あせび) 三葉躑躅 (みつばつつじ)  と、満開

20170327-144252-0.jpg


ひな祭りに添える華やかな花、花桃(ハナモモ)ですが、まだまだ蕾です

3月3日の誕生花   花言葉は、「あなたに夢中」、「恋のとりこ」

20170327-145319-0.jpg


結局今年は、我が庭では聞く事がなかった「ホーホケキョ」
公園では、しっかり鳴いていたのでパチリ♪

20170327-145115-0.jpg


他にも、四手辛夷(しでこぶし) も咲き始めています・・・

2月2日の誕生花   花言葉は、「歓迎」、「友情」

20170327-145719-0.jpg


アップの日向水木(ひゅうがみずき)と 背景の山茱萸(さんしゅゆ)・・・

同じ黄色ですが、トーンが違うので見ても撮っても素敵
 
20170327-150550-0.jpg


そして注目のチューリップ なのですが・・・
4月8日から始まる「チューリップフェア」・・・
間に合うのでしょうか・・・

20170327-151105-0.jpg


北エリアの桜・・・
まだまだ枝状態です

20170327-151837-0.jpg


帰宅後大急ぎで、わんわんお散歩へ・・・
いつものK公園のソメイヨシノ

この蕾だけ、少し膨らんでいますが
あとは、まだまだ白い蕾・・・

こういうのを見ると
今年がいつまでも寒いのだと思い知らされます

20170327-163713-0.jpg


公園の花壇では、

ジャーマンアイリス(ドイツあやめ) 早くも咲き始めていました
7月6日の誕生花   花言葉は、「焔(ほのお)」

20170327-162140-0.jpg


14時頃は、暖かかったのですが
16時を回ると一気に空気が冷たくなって、まるで冬のような風


ママ、アカン 寒なってきたで
ママ、またしんどなるでぇ~

20170327-163801-0.jpg


帰るでチ、帰るでチ

20170327-164010-0.jpg


ほな一気に走るで

20170327-163948-0.jpg


夕陽に向かって走るでチよ って村野武範ドラマでチか?!
♪ 君は何を今 見つめているのぉぉ~ 若い悲しみに 濡れたひとみで
 逃げてゆくぅぅ~ 白い鳩 それとも愛
君も今日からは 僕らの仲間ぁ~ 飛びだそう 青空の下へ ♪

20170327-164022-0.jpg



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR