一週間遅れでお墓参りに・・・


今年は、堺の義母の用事で
一週間遅れのお墓参りに行ってきました

グランマ宅で、お昼を食べてかららお寺へ・・・

今日の風は、さほど冷たくないので
COCOちくご機嫌でてくてく・・・

お寺では、何故かハイビスカスが咲いていて
ちょっとぴっくり(笑)

私は、西然寺の娘、樫村ちく
泉陽高校に通う人気者でチの

20170325-144147-0.jpg

※ 映画「セトウツミ」では、このお寺の前をトイプードルがお散歩しているシーンがありました
  言ってくれたら、COCOちく応募したのにぃぃ~


ちょっと食べ過ぎた事もあって、お寺からそのままお散歩へ・・・


旧堺港へと続く土居川沿いの彼岸桜 (ひがんざくら)
まだまだ蕾状態

20170325-151300-0.jpg


旧堺灯台手前の去年は咲いていた大島桜(オオシマザクラ)・・・
今年は、こんなに硬い蕾

ソメイヨシノよりも、少し大きめの白い花・・・
花言葉は、「純潔」、「心の美」

20170325-153005-0.jpg


そして、いつもの旧堺灯台に到着
ココは夕陽が綺麗なのですが、今日の空は春霞状態で
きっとモヤモヤ色の夕景でしょう

それでも、一眼レフ片手の方々がたくさん訪れておられました

20170325-153354-0.jpg


と、記念撮影をしたら・・・
うっかり手元が狂って「セピアモード」に・・・

でもコレも堺灯台前なので、良い感じに見えたのでアップ(笑)
明治時代にパチリ系(笑)

20170325-153601-0.jpg


ちくは平成系でお願いするでチ
20170325-153741-0.jpg


夕陽に照らされて、海がキラキラ
丁度満ち潮で寄せる波が懐かしく思えるCOCOママ

20170325-154426-0.jpg


しばらく、海を眺めていたのですが
夕陽が名所と言う事だけあって

ちょっと白内障のCOCOには眩しいようで
あまり撮らずに、帰る事に・・・

20170325-155108-0.jpg


マリーナの所で可愛いプードルちゃまに会えました
慎吾君 と 剛君 (笑)

ママさん、スマップの大ファンのようで・・・(笑)
(我が家の近所にも、拓哉君 と言うトイプードル と 吾郎君 と言う柴ワンコが・・・(笑))

20170325-160755-0.jpg

寒い間は来ていなかった、堺マリーナ・・・
なんと、旧堺灯台の反対側(対岸)にも遊歩道ができるようです・・・

ココが繋がると完成でしょうか? 楽しみ楽しみ

20170325-161214-0.jpg


南海本線堺駅に通じる遊歩道も新たにできていたので
そちらを通ってみると

2分弱ほどで「ホテル・アゴーラ リージェンシー堺」横に・・・


白木蓮が満開・・・

20170325-161732-0asd.jpg


そのアゴーラ・ホテル1Fのポルタス広場に、ポケモンが・・・・(笑)
調べると、「ポケモンEXPOジム」なるイベントらしく

ピカチュウふわふわや、なりきりピカチュウ、決まった時間にピカチュウに会えるのだとか・・・


COCOもピカチュウに会いたい?


20170325-161852-0.jpg


ちくって、ピカチュウに似てるよねぇぇ~

20170325-162044-0.jpg


なんて言いながら撮っていると
アゴーラに宿泊の外人さんから、「お利口に撮らせてくれるんだねぇぇ~」等々
英語でいっぱい話し掛けられてしまったCOCOママ

ヒアリングはなんとか出来ても、英語で会話しようにも口に出てこない・・・・
サンキューって笑顔で言ったものの、なんとも口惜しい


夕ご飯の後は
すぐに売り切れてしまう「天平庵」のぼたもち・・・
予約してあったので、今回も無事(笑)💛

COCOちくは、毎度のことですが「みかさ饅頭 大和三山」

20170325-202606-0.jpg


ああぁぁぁぁ
英会話ってやっぱり必要よねぇぇぇ~ 
と、ため息をついたのはCOCOママ・・・

この春から高校生になる甥っ子・・・
英会話だけは、普通に喋られるようになっておきましょう・・・

ご近所の奥様の息子さん家族が
偶然にも今日、転勤でデトロイトへと向かわれました

甥っ子それぞれと同じ年のお孫さんたち
きっとネイティブ英語を習得して帰ってこられることでしょう

アゴーラで英会話で苦戦中、そのお孫さんたちの顔が浮かんだCOCOママでした





※ 記事のアップは、翌日日曜日になっておりますm(__)m



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR