COCOママのトリミング(笑)


先日まで、春本番のポカポカ陽気だったのに
今日は朝から冷たい空気・・・

冬場はリビングの奥まで射し込んでいた陽の光も
少しずつ窓辺に退き、ポカポカ光線退却

太陽高度がそれだけ上がって来たと言う事ですが
今日のように寒い日は、ポカポカ光線が恋しいCOCOちく・・・

この頃の陽射しは、冬に比べるとかなりも強いので
奥まで照ってくれると気持ち良い事でしょう

ただポカポカ光線がパワーアップすると、その分紫外線も強くなるので
お肌の日焼けだけでなく、眼(角膜・網膜)にも気を配りたいCOCOママ・・・

恒例の「可燃ゴミ収集日」の草抜き作業は
日焼け止めをたっぷり塗り、透明サングラス着用で抜き抜き(笑)

雑草の伸びるパワーも一気にUPしたようで、草抜きも大変です


で、見つけたのは「我が家のムスカリー」
花壇に比べるとかなり遅れて、伸びてきました

3月22日の誕生花   花言葉は、「寛大なる愛」

20170323-155220-0.jpg


今日は、久しぶりのCOCOママのトリミング いえいえ美容室(笑)
前回短く切り過ぎてしまい、なかなか伸びず今日になりました

20170323-151820-0.jpg


美容室の帰りに寄ったのは・・・

「逃げるは恥だが役に立つ 9巻」所謂「最終巻」・・・
まだ発売前だと思っていたら、なんと13日に発売されていたようで
急いで取り置きしてもらい買ってきました(笑)

20170323-153519-0.jpg




さてさて今日のCOCOママは、朝からバタバタ? おっちょこちょい? 
今朝コーヒーを淹れている最中に、うっかりコーヒードリッパーに右手が当たり
左手で立て直そうとして失敗

熱々コーヒーを左手にザっバーぁぁぁ~  アチチチチチチチ

すぐに氷水に浸けたのですが、何故か小指周辺だけがジンジン

お散歩へ行く気分ではなかったのですが
大判の絆創膏を貼って頑張りました!!!


ママって、本当にドジでチよねぇぇぇ~
喋りながら、コーヒー入れてパンにバター縫って
僕らのご飯温めて・・・って、落ち着きなさ過ぎでチよ
だ・か・ら「サザエさん」みたいって言われるんでチ!!

20170323-161834-0.jpg


とにかく、ちくはお散歩が楽しみなんでチ
ママのドジに同情している暇ないでチよ

20170323-162107-0.jpg


ルンルンでチ、ルンルンでチ
スロープの下は公園でチよぉぉ~

20170323-162111-0.jpg


今日も皆で楽しく触れ合って、おやつももらって・・・
と、元気に過ごし

途中の公園で、桜チェック・・・

なぁ、この感じやったら開花、4月になるんとちゃう?


20170323-170252-0.jpg




桜の開花は、当初の予定より遅れるのでしょうか
でも桜以外の春のお花たちは確実に開花し始めています・・・


例えば、アネモネ 

1月10日、2月2日、3月10日の誕生花
花言葉は、「清純無垢」、「無邪気」、「辛抱」、「待望」

20170323-162445-0.jpg



さてさて今夜は久しぶりに、COCOパパから「ミスドのお土産」・・・

新商品の「夢のドーナツ」からは
エンゼルフレンチ&アーモンドチョコクリーム」 以外は売り切れだったとか
でもお気に入りの「ショコラデニッシュ ホワイト」は残っていたようです

うふふふ、うふふふふふふ
嬉しい食後のドーナツぅぅ~

20170323-205940-0.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR